« 歌舞伎見物 | トップページ | 旬の野菜と薬味 »

2014年7月 8日 (火)

私と孫の初体験

歌舞伎の後飲み会を楽しみ11時半に帰宅したのですが興奮の余り寝付かれませんでした。

月曜日の朝から娘宅で耳つぼジュエリーの施術があると聞いていたので4人のママ友に混じって私もスワロフスキーを張って頂きました。

施術して下さる方は娘の仲良し同級生です。

娘とママ友達は幼稚園のお迎えがあるのでお昼前に出掛けました、2人きりになって彼女とお喋りしました。

小学3年生と年長さん、2人のお嬢様のお受験やお稽古事、将来の事などを相談して下さいました。

時代遅れかとは思いながら私なりの意見を少しお話ししました。

10日位してからもう一度耳つぼジュエリーをして頂きます、効果の程が楽しみです。

夕食に又もや野菜のオーブン焼きを作りました。冷たくなった方が好きなので早めに焼いて置きました。

写真: p1074252

茄子、緑と黄色のズッキーニ、トマト、玉葱、エリンギ、唐辛子をオーブン皿に一杯焼きました。

ワンプレートの夕食

ラムの香草焼き、とうもろこしご飯、焼き野菜、フライドポテト

写真: p1074258001

フレンチのお稽古ではラムを綺麗にお掃除する事を学びましたが家人は脂を付けたままが好きなのです。

私はラム1本、真ん中のお肉だけ頂きました。

月曜日は4歳児のサッカー練習日なので2歳児を預かっていました、娘が夕方迎えに来ましたが2歳児は我が家に泊まると言いました。

初めての経験ですが次男は強いもので平然としています。

食事の後遊び疲れて9時頃にはコトンと眠りました。

朝5時前に「ママが良い~」と寝ぼけていましたが涙を流すこと無く抱っこしたら又直ぐ寝ました。

朝ご飯の準備が出来ていますが未だ寝ています。


只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています

|

« 歌舞伎見物 | トップページ | 旬の野菜と薬味 »

コメント

おはようございます。久しぶりに青空の朝を迎えましたが、お天気は昼から崩れるそうで、洗濯物が大変です。

野菜のオープン焼き試しました。バルサミコ酢が無かったのでお酢と蜂蜜少量で誤魔化しましたが美味しかったです。トマトと白ネギがとくに良かったです。

さて、例の泣き虫議員さん…そちらでは話題になっているのでしょうか?私達の住んでいた街の元職員さんだったようで悲しい気持ちです(^^;;

投稿: 桃の花 | 2014年7月 8日 (火) 08時46分

桃の花さま
曇り空に光がさしてきたので慌てて洗濯物を干しました。

野菜のオープン焼きに白ネギとは気付きませんでした、有り難うございます。

問題の議員の映像が流れるともううんざりします。子供の見せたくない姿です。
辞職は当然でしょう。

投稿: Mikageマダム | 2014年7月 8日 (火) 09時31分

おはようございます!野菜のオーブン焼き今度こそ成功させます!画像をしっかり見てイメージを作って!台風の進路が気になります。夫が一人で神戸に行くときに雨が降ると車いすにとってはつらいと思うので。テントみたいな大きなレインコートを着せたいのですが暑い!と言って嫌がります。

投稿: shokola | 2014年7月 8日 (火) 11時53分

shokolaさま
強い台風が来そうです。警報が出たらレッスンはお休みでしょうね、その方が皆様に取っても安全です。

三宮へ行って食料品の買いだめをしてきました。

投稿: Mikageマダム | 2014年7月 8日 (火) 12時38分

すっかり冷たいのがお好きになったようですね♪ :)
夏は最高ですね~写真を見ているだけでお、わたくし泡やきんきんに冷えた辛口ロゼや、程よく冷えた赤がほしくなります…(笑)
のっているハーブはタイムかしら?わが家のレモンタイムに似ているのです。羊はローズマリーですね。
耳つぼをして、ハーブでデトックス。蒸し暑さも吹き飛びますね。
お互い台風に気をつけましょう…と、防災点検をするだけですが。さらに外回り。今朝ほど畑の野菜をすべて収穫しておきました。風で揺らされると野菜は傷つくし、風に揺らされて苗がダメージを受けるのです。田んぼの水路もしっかり止めましたよ! ほんとうに被害があまりないことを祈るのみですね。。。。

投稿: 小熊 | 2014年7月 8日 (火) 16時53分

うわぁ~、一昨日の夕食とそっくりです!
焼野菜ではなく、ラタトイユでした。フライドポテトではなくマッシュポテト(^^ゞ

主人も脂が好きです。肉は脂が美味しいんだと言ってますが、私はない方がいいです。

投稿: yoko | 2014年7月 8日 (火) 16時55分

小熊さま
頂き物のフレッシュハーブが少ししんなりしてきました。

農業をなさってると台風の影響がご心配でしょうね。お茄子は傷つき易いので収穫なさったかしら。
お気を付け下さいね。
こちらは未だ雨は降っていませんが蒸し暑いです。

投稿: Mikageマダム | 2014年7月 8日 (火) 17時49分

yokoさま
凄い偶然ですね、梅田阪急で買ったラムは美味しかったです。
流石に家人でも全ての脂は食べませんでした。

投稿: Mikageマダム | 2014年7月 8日 (火) 17時51分

野菜のオーブン焼き、作りました!主人がレストランの味がする!とパクパクパク。。野菜嫌いな五歳の娘でも、野菜の甘みが分かった様です。こういう素材の味が活かされる料理と言うのは大切ですね。

投稿: haru | 2014年7月 9日 (水) 01時01分

haruさま
おはようございます!
初めての御料理をご主人様が喜んで下さるのは嬉しいですね。
お嬢様も召しあがって頂けて良かったです。

投稿: Mikageマダム | 2014年7月 9日 (水) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歌舞伎見物 | トップページ | 旬の野菜と薬味 »