« 夏の食材で和食 | トップページ | 暑くても天ぷら »

2014年7月18日 (金)

コブサラダ

2回目の耳つぼジュエリーをして頂きました。

前回張った磁気を取って耳のマッサージから始まります。

先週は全く痛くなかったのに今回は痛いのです、施術して下さる彼女曰く前回はとても柔らかかったのに今回は耳が硬いそうです。

先週は鍼に通っていたので体がほぐれていて耳も柔らかだったのでしょう。

耳のマッサージ等したことが無かったのですが体のツボが集まっていると聞きました。

マッサージの後アルコール綿で耳を綺麗にしてから食欲抑制、リラックス効果、肩や首のこりを取り、胃や腸の働きをよくする様なツボに磁気を貼って頂きました。

効果の程は乞うご期待!

最近生野菜を食べていないような気がします、美味しいドレッシングを作ってたっぷりと頂きましょう。

コブサラダ

写真: p1174465

レタス、きゅうり、トマト、セロリ、アスパラガス、茹で卵、アボカド

ドレッシングは顆粒コンソメをお湯で溶いたもの50ccにアンチョビーペースト、マスタード、塩、胡椒を入れて混ぜます。

ワインビネーガーと米酢を加えて、混ぜながら太白胡麻油を少しずつ垂らしていきます。

酢とあぶらの加減はお好みで。

冷えた白ワインで頂きます。




明太子スパゲティ(2人前)

写真: p1174471

ボールにほぐした明太子、生クリーム小さじ1,昆布茶小さじ1弱、マヨネーズ大さじ1/2程を加え混ぜて、茹でたスパゲティと和えます。

大葉をトッピングしています。

ガーリック・グリルチキン(2人前)

写真: p1174467

クレイジーソルトで味付けし最後にバターを加えました。

野菜はズッキーニ、赤ピーマン、茄子。パプリカの方が赤ピーマンより美味しいです。

蓮根のガーリック、バター、醤油焼き

写真: p1174460

オリーブオイルとにんにくで香りを出し蓮根を焼いて最後にバターと醤油を加えます。

蓮根は歯触り良く一年で一番美味しい時期です。

今日も30度を超える暑さになる見込みです、氷水を持って出掛けます。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 夏の食材で和食 | トップページ | 暑くても天ぷら »

コメント

おはようございます。今朝も既に30度越えでウンザリです。

コブサラダがとても美味しそうです。アボカド大好きなんですが食べ頃の物って見つけられないんですよね、固い物を買って冷蔵庫に置いておくといつも忘れてブジョブジョになってしまい、三角コーナーへサヨナラです。

明日から娘は長ーい夏休みです。お昼ご飯の用意と鬼の形相で宿題コールの毎日が始まります。半人前が一人増えるだけなのに部屋は散らかるし…今週頭から、大掃除を始めて休みの娘と思いっきり遊ぶ準備をしています。身体はあちこち筋肉痛です、情けない/ _ ;

投稿: 桃の花 | 2014年7月18日 (金) 09時05分

マダム、おはようございます。
野菜たっぷりのバランス良いお食事ですね。蓮根は煮物と天ぷらぐらいしかしたことがないのですが、なるほど美味しそうですね。
さて明日は娘のバレエ発表会です。母が午後から飛行機で来てくれます。晩御飯は、父が東南アジアに駐在していた頃の思い出の味を、再現してみようと思います。

投稿: haru | 2014年7月18日 (金) 09時46分

おはようございます。

蓮根は今が一番美味しいのですね。
早速( 蓮根のガーリック、バター、醤油焼き)作ってみます。

一人息子は今時の子なのか、小顔で顎がとても小さいのです。
固いものを食べてもらって、顎を大きくし
歯並びも良くなってもらいたいです。
今日は終業式!
明日から 夏休みです。

投稿: 神戸っ子 | 2014年7月18日 (金) 10時14分

桃の花さま
おはようございます!
お掃除をしてると汗がでますね。

明日から長い夏休みですね。
私はスポーツクラブやYMCA、教会等のお泊まり行事に参加させていました。
子供が2人だとよく揉めるので例え1日でも静かな時間が欲かったのです。

日焼けにお気を付けてお嬢様と楽しくお過ごし下さい。

投稿: Mikageマダム | 2014年7月18日 (金) 10時49分

haruさま

御母様がお越しなのですね。ご一緒にバレーの発表会って良いですね、さぞかし華やかでしょう。
専業主婦になったharuさまと御母様はゆっくりお喋りが楽しめますね。それも一つの親孝行です、御母様はお喜びだと思います。
夕食がお楽しみですね。

投稿: Mikageマダム | 2014年7月18日 (金) 10時53分

神戸っ子さま
おはようございます!

今の間に蓮根料理を作って沢山頂こうと思っています。

小顔は美男子の条件ですが歯並びが問題ですね。
私の子供は2人共顎が小さく歯列矯正を長年しました。親も子も辛かったです。
今は9歳と4歳の孫娘達が矯正しています。

明日から夏休み、成績表(今は通信簿とは言わないのでしょうね)が楽しみですね。

投稿: Mikageマダム | 2014年7月18日 (金) 11時01分

子育て中の皆さまのコメントを「うん、うん」と頷きながら読ませていただきました。
我が家も明日から毎日三食作らねばなりません。
お中元でいただいた大量のそうめんを消費すべく、マダムレシピ「そうめん冷麺」にトライしようと目論んでおります。

久しぶりに明太子スパゲティを目にして、お腹が空いてきました。
そういえば主人の好物の一つです。
随分作っていませんでした(@Д@;

投稿: ミイ | 2014年7月18日 (金) 11時29分

ミイさま

小学生時代土曜日の昼食に度々冷やし素麺が出てきたというトラウマで息子は今も素麺は嫌だそうです。

子供の好きなランチに悩みますね。

投稿: Mikageマダム | 2014年7月18日 (金) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の食材で和食 | トップページ | 暑くても天ぷら »