« コード クルック+イル ギオットーネ | トップページ | 私と孫の初体験 »

2014年7月 7日 (月)

歌舞伎見物

東京の歌舞伎通のお知り合いがチケットを手配して下さいました。

彼女とは松竹座の玄関で待ち合わせました、晴れ女の私なのに台風には勝てなかったようで雨が降ってきました。

写真: p1074249

雨でチケットがグシャリ。

前から3列目中央のとても良いお席を取って下さいました。

幕間のお弁当は「今井」の観劇弁当と「はり重」のカツサンドです。

写真: dsc_0004

場内のお席で頂きました、薄暗くて鮮明では無い画像ですが美味しいお弁当です。

生ものは鱧の湯引きで、焼き物、煮物など全てお味が良い物です。

笹にくるまれているのは鯛のお寿司です。

お酒が欲しくなりますが眠くなっては困るので少しのビールで我慢です。

演目は

・沼津

・身代替座禅

・真景累ヶ淵

・女伊逹

沼津では隣からすすり泣きが聞こえて来ました。

身代替座禅で久しぶりに舞台復帰なさった仁左衛門さんには大きな拍手がわきました。

真景累ヶ淵では時蔵さんと菊之助さんの演技が怖いながらもユーモラスで会場からは悲鳴と笑い声が上がりました。

楽しい演目が揃っていました。

9時過ぎに松竹座を出て近くのサイゼリアへお喋りと飲みに行きました。

私達女性2人はサラダなど野菜料理を3品。

家人はエスカルゴを注文しました。

お値段を見たらとてもお安いのでエスカルゴでは無く他の物が入ってるのかと恐る恐る食べると本物のエスカルゴでとても良いお味でびっくりしました。

恐るべしサイゼリアです。

写真: dsc_0010001

生ビールを飲んでから赤ワインを2本のみました。

24時間営業かと思って楽しくお喋りしてると11時閉店だと聞かされました。

仕方なくお店を出て新大阪にお泊まりの彼女と名残を惜しみながらお別れしタクシーに乗り込みました。

私達不良老人が家に着いたら11時半でした。

彼女は今日お昼の部をもう1度観てから東京へお帰りになります。

歌舞伎好きの方とご一緒に楽しい時間を楽しむ事が出来ました。

次回は歌舞伎座と上野にある美味しいお店に行って見たいのでお付き合い下さいね。



只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています

|

« コード クルック+イル ギオットーネ | トップページ | 私と孫の初体験 »

コメント

Mikageマダムさん
歌舞伎観劇
素敵ですね
サイゼリア
お安いですね
ビックリします
がんばって入るのでしょう
味も比較的美味しいです

投稿: ryuji_s1 | 2014年7月 7日 (月) 09時14分

マダム様

実は私も今夜この演目を見に行きます。
予習が出来たようで嬉しいです。
帰りは私もサイゼリアで余韻を楽しみたいと思います。

いつまでも夢いっぱいの女の子の二人です。
お酒が大好きなので不良をしますね。

投稿: しらこ | 2014年7月 7日 (月) 11時28分

ryuji_s1さま
サイゼリアのメニューを見たらびっくりしますね。
自社農園を持ってるのでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2014年7月 7日 (月) 13時18分

しらこさま
沼津では舞台から客席へ下りて来ますよ。側で見られて面白かったです。

激安のサイゼリアでお楽しみ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2014年7月 7日 (月) 13時33分

マダム様~!偶然なのか何かの縁なのか・・・私も先週初サイゼリアエスカルゴしたのです。夜遅く娘のショッピングに付き合い、喉が渇きお腹も空き、娘に連れて行かれたのがサイゼリアです。ビールも安くて3杯いただきエスカルゴの美味しさにビックリしました。サラダにパスタにドリアにデザートにとフルコースを楽しみました。お会計の時またまたビックリでした。また行きたいな~と思っていたところマダム様のブログを開き3度目のビックリでした(*^^*)

投稿: 美穂 | 2014年7月 7日 (月) 17時38分

マダム、お久しぶりです。
おぼえてくださってますでしょうか。
ブログはかかさず拝見しておりましたが、
コメントは久々です。
歌舞伎、お好きですね。
随分若い頃、仁左衛門さん(まだ孝夫さんでした)の歌舞伎を拝見し、知り合いのつてで楽屋にご挨拶に行く事が出来ました。
私のような若くて歌舞伎の良さもよく理解できてないような者にも丁寧な挨拶をしてくださり、すっかりファンになった事を思い出しました!
それにしてもマダムは変わらず好奇心旺盛ですね。サイゼリヤとは…(笑)
マダムくらいの方ならサイゼリヤなんて存じませんと言われても不思議はなさそうですのに行かれるのですね。小馬鹿にするのは簡単ですがなんでもチャレンジして、もし失敗でも楽しくお話できてよかったですとポジティブなコメントをされるチャーミングなところが大好きです。
野菜のオーブン焼きも参考にさせていただき、娘のマイブーム第一位はズッキーニとなっております。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: あいりママ | 2014年7月 7日 (月) 19時36分

美穂さま
恐るべしサイゼリアですね。
学生時代の友人と2人積もるお喋りを楽しむ時にはサイゼリアを利用します。

エスカルゴを初めて頂きましたが美味しいですね~。
でも私達3人はお店の最高齢者でした。


投稿: Mikageマダム | 2014年7月 7日 (月) 21時41分

あいりママさま
勿論覚えていますよ。
御所の近くにご主人様のご実家がお有りですよね。
お嬢様は大きくおなりでしょうね。

私達の年代は仁左さまより孝夫さんの方が馴染みがあります。
直にお目にかかったことはありませんが素敵なお方でしょうね。

偶然私も今夜野菜のオーブン焼きを作りました。


投稿: Mikageマダム | 2014年7月 7日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コード クルック+イル ギオットーネ | トップページ | 私と孫の初体験 »