« 猛暑の京都 | トップページ | 我が家の御祝い献立 »

2014年7月28日 (月)

又お誕生会

息子達は夏休みで旅行中なので娘達とカジュアルに「グリル一平」でお誕生会をしました。

入り口のテーブル席と他の席との間に厨房があり距離があいているので迷惑をかける心配が無く気楽にお食事が出来ました。

私の独断で御料理を注文しました。

天然有頭海老のフライ

写真: dsc_0031

ハンバーグステーキ

写真: dsc_0036

130gビーフカツ×2

写真: dsc_0032

写真を撮る前に既に切られていました。

オムライス

写真: dsc_0035 (1)

マカロニ・イタリアン

写真: dsc_0037

大人4人、4歳、2歳の6人で頂きました。

「グリル一平」が初めての若旦那は「美味しい!」と感激して全ての御料理を綺麗に食べてくれました。

子供達もよく食べました。

ブログを書いてると嬉しいことが沢山有ります。

先日はハワイにいる息子達に美味しいレストランを教えて下さるコメントをマウイの方から頂きました。

早速彼らは教えて頂いたベトナム料理のレストランに行きオーダーした料理をLineで送って来ました。

どれも美味しそう。

食べた感動も伝わってきます。

ホテルに帰ってから再度PCにメールを送って来ました。

疲れていた胃が元気になったこと、子供達もよく食べたこと、教えて下さった方に宜しく伝えて欲しい等。

欲しい情報を直ぐ送って頂けるのはブログの嬉しいことの1つです。

読者の皆様に感謝致します。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 猛暑の京都 | トップページ | 我が家の御祝い献立 »

コメント

おはようございます(o^^o)あいもかわらず、暑い週末でしたが、アクティブにお出かけのご様子ですね。私達は週末は毎週海水浴三昧で、日焼け止めが追いつかなく、娘は真っ黒の顔で目だけギョロッと白く、健康そのものです。

私はマダムのブログでお料理のことは勿論四季折々の行事やしきたりなど沢山の事をお勉強させていただいています。本当に感謝しています、ありがとうございます。教えていただくばかりで、私から発信出来ることが何も無い事が申し訳ないです^^;
嫌なことがあった日もこちらを覗き、家人様との夫婦漫才風な楽しいやり取りを読むと気持ちが安らぎ、私も夫に美味しいもの作ってあげなくちゃっと前向きになれます。お顔を知らなく、これからもお知り合いになれるチャンスはゼロに近い人生の先輩にステキなプレゼントを沢山頂けて幸せな読者です。書いていて涙が出そうです。

これからも無理なさらす、明るいブログを続けて下さいね。

投稿: 桃の花 | 2014年7月28日 (月) 11時38分

桃の花さま
もったい無い程のコメントを頂き光栄の至りです。
年長者の私が次世代に伝えて行くのは当たり前のこと、喜んで聞いて下さるのが嬉しいのです。
今私が日本の伝統を伝承していかねばもう時間が無いと思っています。
と言いながらつまらないことばかり書いていますが。

桃の花さまはお子様達に伝えて差し上げて下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2014年7月28日 (月) 12時57分

Mikageマダム様 
桃の花さま と全く同じ気持ちです。
ブログで気持ちが安らぎます。 アクティブなマダムの御様子で元気をもらって前向きになれます。母からは習えなかった沢山の事をお勉強させてもらっています。
お料理はもちろんですが・・色んなことを学んでいます。子育ては終わっているはずですが・・母の役目はいつまでもあります。
美味しいものを娘に届けて、心も体も健康で良い考えができるようにと・・ご本の手羽先を鶏苦手な私もチャレンジしてます。


投稿: ビビアン | 2014年7月28日 (月) 18時07分

バタバタと気が飛んでいて遅くなりましたが、(今更)
ご主人様お誕生日おめでとうございます!!
久しぶりに、マダムのレシピで私でも美味しく作れる、茄子のシーチキン作りました!!
やはり良いです!!
今から、マダムのブロクで知ったミョウガと大葉と青ネギを仕込んで、今週のお助け薬味仕上げます(≧∇≦)
あゝ、真似したいレシピが山盛りで追いつきませんがボチボチ頑張ります!!!
暑さが変な毎日ですが楽しい夏をお過ごし下さい!!!

投稿: ペンネーム忘れた | 2014年7月28日 (月) 18時49分

家人様
お誕生日おめでとうございますbirthday
暑い夏どうぞご自愛くださいませsign03

投稿: けいちゃん | 2014年7月28日 (月) 19時07分

ビビアンさま
本当に有り難うございます。
私の年齢になると伺う方がいらっしゃらなくなっています。
今の私に出来ることを出来るだけ頑張って参ります。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

鶏が苦手でいらっしゃいましたか?
若奥も結婚するまで苦手でしたが今では問題無く食べています。

投稿: Mikageマダム | 2014年7月28日 (月) 19時17分

ペンネーム忘れたさま
御祝いコメント有り難うございます。

色々レシピをお試し下さいまして有り難うございます。暑い折りご無理をなさらずぼちぼちなさって下さいね。

どちらにお住まいでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2014年7月28日 (月) 19時20分

けいちゃんさま
御祝いコメント有り難うございます!
今日は暑さが少しましで楽です。

投稿: Mikageマダム | 2014年7月28日 (月) 19時22分

何度もお誕生会を開いてもらえるご主人様、羨ましいですね。Happy Birthday to you.!Happy Birthday to you!私の歌声も少しは届きますように!皆さんとのお食事会、楽しそうで良い日をお過ごしになられた事でしょう。
私は昨日、たまたま太刀魚を三枚におろしたものを入手いたしました。早速ホイル焼きにしました。とっても美味しかったです。しかも魚焼きグリルが汚れない、一石二鳥でしたよ。有難うございます。
今は全世界の皆さんがこちらのブログを拝見し、それに対し有用なコメントがマダムにフィードバックされている事はとても良い循環を作り出しているようですね。
やはりマダムのお人柄があればこそ皆さんがお役に立つ情報をくださるのでしょうね。
私もマダムみたいに素敵な女性になれるよう、日々努力したいと思います。何から努力したらいいでしょう?

投稿: 垂水プティマダム | 2014年7月28日 (月) 20時48分

垂水プティマダムさま
美しい歌声が六甲山を伝って届いて参りました。有り難うございます!
人生で今回が最後の誕生日かも・・と思う年齢なのですよ。悔いの無いように御祝いしますhappy01

太刀魚上手く出来たようで良かったです。

私の方が皆様に元気を頂いて生き甲斐が出来ブログを続ける事ができています。

偉そうな事を申しますと気を付けることは毎朝綺麗に歯を磨きメイクをすることでしょうかbleah
当たり前の事ですが主婦はずぼらになりがちです、自分でもなるべく心がけています。

投稿: Mikageマダム | 2014年7月28日 (月) 21時33分

久しぶりの訪問です
先ずは、ご主人さまのバースデーおめでとうございます
お元気で、お仕事にご趣味に、活躍されますようお祈り致しております

今日の暑さはとても凌ぎ易く、頭脳の方もまずまずの働きです(笑)

お料理レシピ、旅情報、グルメ情報、今更ながらブログの威力に驚いております
マダム様のブログゆえのところが大きいのは間違いないのですが、すごいとしか言いようがありません❗️
私も、息子、孫たちに書き留めたものを 残すべく、ブログを利用したいと思いつつ、なかなか重い腰が上がりません

以前、やり始めると簡単ですよ〜っておっしゃっていらっしゃいましたが、、、
その時が来ましたら、適切なアドバイスを仰ぎたいと勝手に思っております(=´Д`=)ゞ
よろしくお願い致します

グリル一平は、カジュアルなお食事としては、とても重宝しますねgood 私も大好きです

これからも、マルチに情報発信して下さいますよう楽しみに待っております m(_ _)m

投稿: 紫陽花 | 2014年7月28日 (月) 21時58分

紫陽花さま
御祝いコメント有り難うございます!

何事にも頼りにしているので1日でも長くクリアな頭でいてくれるようにと願っています。

私の食いしん坊は広く知れ渡っているようで情報収集にとても役立っています。
下さる情報に無駄な物がありません。

ブログをお始めの時にはお役に立つことがあれば何なりとどうぞ!

投稿: Mikageマダム | 2014年7月28日 (月) 22時07分

たくさんの方々に誕生日のお祝いの言葉を頂き有り難うございます。
これからも美味しい物をたべ、元気に過ごしたいと思っています。
宜しく御願い致します。

投稿: 家人 | 2014年7月29日 (火) 08時54分

家人へ
皆様からの御祝いコメント有りがたいですね。

くれぐれも飲み過ぎにご注意の程を!

投稿: Mikageマダム | 2014年7月29日 (火) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猛暑の京都 | トップページ | 我が家の御祝い献立 »