« 喫茶「ブラジル」 | トップページ | ホテル「セトレ」 »

2014年7月21日 (月)

ルームサービスの朝食

朝食は海を見ながらお部屋で頂きます。

写真: dsc_0039

飲み物はオレンジジュースと紅茶を頂きました。

たっぷりの御料理と暖かいパンです。

淡路島で花火大会があり3階のクラブルームで見ることが出来ました。

娘達は淡路島まで行って間近で見たようですが家に帰り着いたのは11時と連絡がありました。

花火の時はどこでも道路が大変混雑しますね。


阪急三宮駅西口近くのビルに「日栄堂」という氷スイカが食べられるお店がありました。

神戸でものかなり少数派だけが知っていたとういうマイナーなお店です。

今はもう無くなり懐かしい思い出の氷りスイカとなりました。

暑くなると思い出します。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 喫茶「ブラジル」 | トップページ | ホテル「セトレ」 »

コメント

Mikageマダムさん
素敵な朝食
ホテルで優雅に
嬉しいひとときですね

投稿: ryuji_s1 | 2014年7月21日 (月) 09時17分

ryuji_s1さま
朝から何もしないで朝食をいただけるのは最高の贅沢です。

投稿: Mikageマダム | 2014年7月21日 (月) 15時34分

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。はい、日栄堂ありましたね。誰が食べるのかと思っているうちに、氷スイカは見なくなりました。現在は、神戸クッキーというのを垂水区で製造しておられるようです。

投稿: RK | 2014年7月22日 (火) 07時11分

RKさま
はじめまして!初コメ有り難うございます。
日栄堂さんご存じでしたかsign02
あの氷すいか最高においしくて頂くと体が涼しくなるのですよ。
私達に取っては夏の風物詩でした。
是非もう一度頂きたい懐かしいお味です。

投稿: Mikageマダム | 2014年7月22日 (火) 07時42分

懐かしいです。
日栄堂、私もちょうど思い出しておりました。
(夏になると思い出します)

氷すいかは、練乳がかかっていましたよね。
夏に1度は食べていました。

東の方へ嫁いで20年、
嫁いでから三宮を訪れても
食べる機会にめぐまれず。
懐かしくてつい書き込みました。

投稿: megi | 2014年7月23日 (水) 15時27分

megiさま
日栄堂の氷りスイカ、私はかき氷にみぞれがかかったのを食べていました。
ストローで吸ったら種が引っ掛かり吸えなくなりましたね。

懐かしいです。

投稿: Mikageマダム | 2014年7月23日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 喫茶「ブラジル」 | トップページ | ホテル「セトレ」 »