« 家人の夕食 | トップページ | 1日遅れの中華 »

2014年7月11日 (金)

六甲「串の助」

鍼治療に行っていた家人と孫をプレイルームお迎えに行った娘が会って一緒に夕食をすることになり私も合流しました。

六甲にある「串の助」に5時集合です。

台風の影響で予約をしなくても入ることが出来ました。

鯵にねぎ、鱧に梅肉、さつまいも、骨付きカレイ

写真: p7100004

絹さやと豚肉、椎茸肉詰め、活け海老

写真: p7100006

アスパラ肉巻き

写真: p7100009

蛤、蓮根肉詰め、牛肉

写真: p7100010

鰻と他2種

写真: p7100012

キスと三つ葉、蟹爪、しめじ

写真: p7100013

お味が付いてる物や塩、ソース、芥子ソース、醤油を付けて頂く物があります。

未だ続きますが私はここでストップにしました。

神戸は夕方には雨も上がり傘を持たずに出掛けました。

今朝も蝉が鳴いています、孫によるとあぶら蝉だそうです。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 家人の夕食 | トップページ | 1日遅れの中華 »

コメント

朝からサクサクハフッと串揚げが食べたくなりました。あとキンキンのビールも!
今週末、義父母が一泊で遊びに来るので焼き野菜をサイドに、洋食を振舞おうと計画中です。
マダムの過去のブログも参考に、まだメニューを思案中です(@Д@;
折角なので、楽しみながら頑張ります。
若い頃はチクッと言われたことをいつまでも気にしていましたが、今はドーンと来い!という気持ちです。
こういう機会を積み重ね自分自身も成長し、楽しい時間を共有し仲良くなっていけると思っています(*゚ー゚*)

投稿: ミイ | 2014年7月11日 (金) 09時43分

ミイさま
関西では串カツと言うのですよ。
勿論よく冷えた生ビールと白ワインをボトルで頂きました。

私は嫁で有り姑の立場なのでどちらの気持ちも良く分かります。

珍しい御料理でお喜びになると思いますよ。

投稿: Mikageマダム | 2014年7月11日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家人の夕食 | トップページ | 1日遅れの中華 »