« バインミー | トップページ | ハロン湾クルーズ »

2014年8月14日 (木)

フォー24

現地の暑さに慣れず食欲が沸きません。

ハノイに着いたばかりの友人達もお腹が空かないと言うので夕食は軽くフォーにすることになりました。

お店を探しに湖の方へ歩いて行きました。

24時間営業のフォー屋さんです。

写真: p1125133

牛肉のフォー

写真: p1125129

生もやしとハーブを乗せて頂きます。

先ずスープをお味見すると優しいお味で美味しい。

途中で辛い調味料やライムなど足しながら頂きます。

フォーのお値段は29,000ドンで日本円に換算すると150円足らずです。

春巻き色々、4人で分け合って頂きました。

写真: p1125131

ビールは軽い333です。

写真: p1125124

ハノイ2日目までは軽食でしたが3日目からは暑さに体も慣れたので昼、夜共に大変なご馳走三昧となりました。


只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« バインミー | トップページ | ハロン湾クルーズ »

コメント

Mikageマダムさん
ハノイ
たのしそです
素敵なお食事
おいしそう です

投稿: ryuji_s1 | 2014年8月14日 (木) 10時08分

バインミーはジェリーが食べたがってたのに食べられなかったものなので写真、しっかり見てましたー。今すぐ食べたいって。フォーはどこでもおいしいですよね。あっさりしててお腹すいてないときでもいけますね。ベトナム料理は食べやすくておいしいです。ハロン湾クルーズですよね、次は。

投稿: shokola | 2014年8月14日 (木) 14時12分

ryuji_s1さま

ハノイは何でも美味しい町です。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月16日 (土) 09時12分

shokolaさま
バインミーが1度しか食べられ無かったのが残念でした。
屋台で市民が食べてる姿を見ると惹かれましたが屋台は止めました。


投稿: Mikageマダム | 2014年8月16日 (土) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バインミー | トップページ | ハロン湾クルーズ »