« 掲載して頂きました。 | トップページ | ステーキな夜 »

2014年8月22日 (金)

フォークで頂きましょう。

久しぶりにフォークを使うお食事にしました。

ペンネのクリームソース

写真: p1215412001

手羽元のトマトソース

写真: p1215415

トマトソースを作りフライパンで焼いて表面に焼き目を付けた手羽元を入れて煮込みます。

コールスロー

写真: p1215408

家人は夜勉強会に出席の予定でした。

食事を済ませてから出掛けるのか10時頃帰って来てから食事をするのかどちらか分からないので早めに準備しておきました。

チキンは煮込んで、コールスローは和えて冷蔵庫に。

ペンネは表示時間より1分手前でザルに空け、ゆで汁をボールに取っておきます。

ペンネのソースは煮詰める手前で火を止めておきます、顔を見て仕上げます。

結局1度帰宅して夕食を済ませてから三宮で開催される7時からの勉強会に出席です、糖質0の缶ビール1つ飲んで出掛けました。

鍵を忘れて持たずに出掛けました、帰って来たら玄関を開けねばならないので10時迄に入浴を済ませて待っていました。

玄関を開けたとき「鍵は持って出てね」と1言もらしました。




只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 掲載して頂きました。 | トップページ | ステーキな夜 »

コメント

今日のお料理も全部おいしそう!
中でも、ペンネのクリームソースは週末に絶対作って食べたい!って思いました。
「ボールに茹で汁をとっておく」っていうのは、ソースがかたいときに茹で汁を足して調整するという意味でよろしいですか?初歩的な質問でスミマセン(^^;)

投稿: なお | 2014年8月22日 (金) 09時14分

なおさま
おはようございます!
説明不足でごめんなさい。
パスタをザルに空けて置いておくのでソースと絡めるときに足らなかったら少し加える為です。

マッシュルームとトマト多目で作りました。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月22日 (金) 09時32分

昨日は、パソコンを開けている時間がありませんでした。
今朝開けて、素敵なニュースを知りました。マダム、本への掲載おめでとうございます。まさにミセスシンデレラですね。毎日の夕飯を綺麗に写真に撮られブログにアップするのは大変な事ですよ。本屋さんで是非、探してみます。
今日のお写真も美味しそうです。
主人が軽度の逆流性食道炎らしく、食事療法が大切な事を知りました。何も考えず美味しい物を作れる事の有難さを実感しました。早く治るように美味しく体に良いものを作りましょう。私の大事な仕事です。なかなかいいメニューが浮かばないですが、、、。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年8月22日 (金) 10時47分

何故かスマートフォンからのコメントが出来なく
なりましたが、感想や質問が皆様と同じで
コメント欄を楽しく拝見しています。
トマトソース煮込み、毎回作ってみたいな~と
思うのですが豚肉でも合いますでしょうか。

投稿: ちゃうさ | 2014年8月22日 (金) 12時03分

垂水プティマダムさま
お忙しくお過ごしですね。
食欲は戻りましたか?
ご主人様のご病気は食事制限があるようで奥様のお仕事が増えますね。
良く成られてお二人で美味しく食事がお出来になります様に!

ミセスシンデレラでしょうか・・・

投稿: Mikageマダム | 2014年8月22日 (金) 17時48分

ちゃうささま
私がパソコンの操作を誤ったのでしょうか?
詳しくなくて申しわけありません。

トマトソース煮込み豚肉も大丈夫と思いますが煮込み時間はどうでしょうね。煮すぎるとパサッとしますかしら?

投稿: Mikageマダム | 2014年8月22日 (金) 17時50分

この献立…ご主人さま、さぞかし勉強会はほったらかして、糖質ゼロビールなんかじゃなくて、「赤ワイン開けよう”!!」と叫びたかったのではないかしら…いや、まじめな方でそんなことはチラリとも頭をかすめなかったのでしょうね。:)
どれも美味そう…私、鳥手羽煮込みと器のコーディネーションが好きです。意外に西洋風の煮込みと和食器は似あうのですよね。私も古い青磁に盛ったりします。料理の鮮やかな色彩が生えて、なおさら美味しく見えます!!
 と書きながら…ウィスキーのロックでいただいてもいいなぁ…とあれこれ空想がふくらみます♬

投稿: 小熊 | 2014年8月22日 (金) 17時52分

お優しいお言葉、心にしみ入ります。有難うございます。
ミセスシンデレラとは、私にとって、家庭にいながら有名なブロガーとなり、本も書いておられ、私達読者だけでなく社会に多大な影響を及ぼす事ができる数少ない才能のある方だと思います。まさにマダムは類稀なる才能の持ち主だと思っています。これからも素敵なブログ楽しみにしています。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年8月22日 (金) 20時35分

小熊さま
家人をよそに私だけワインを頂いていました、彼を送り出した後もグビグビでした。

煮込み料理の器は作家物ですがオーブンフリーなのですよ。
古い青磁良いですね~、我が家には1つしか有りません。

お食事と一緒にウイスキーのロックは経験無いですが合うのでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月22日 (金) 21時10分

垂水プティマダムさま
家人もお腹の不調で体調が2kg減ったそうですが抗生物質が良く効きました。

私は主婦しかしたことが無く、子育てに没頭している時社会から取り残されるのでは?と恐れてイライラした時期が有りました。
その時今自分が出来ることは?と考えたのと父の助言のお陰で乗り越えることが出来ました。

今も出来ることを頑張ろうと思う毎日です。
これからもお付き合いのほどをどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月22日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 掲載して頂きました。 | トップページ | ステーキな夜 »