« 「暮らしの手帖」復刻版レシピ | トップページ | 鰻重 »

2014年8月 1日 (金)

お互いにお好みの物を

銀行に用事があったので仕事終わりの家人と三宮で待ち合わせました。家から外へ出るとムッと熱気を感じます、早足で駅に向かいクーラーの効いた電車に乗るとほっとします。

用事が終わった後そごう地下の食料品売り場へ。

家人の希望で「大井」のローストビーフを購入、私は暑さのせいで素麺冷麺が食べたいので焼き豚や香菜を買いました。

3時に帰宅して直ぐ彼は鍼治療に出掛けました、入れ違いに娘と孫が来ました。

若旦那は出張で帰りが遅いと言うので一緒に夕食を食べることになりました。

ローストビーフ

写真: p1314773

3枚入りを2パック買いましたが全て食べられず残りは朝ローストビーフサンドにしました。

お素麺4束で素麺冷麺

写真: p1314776

焼き豚、きゅうり、茹で鶏、椎茸旨煮、白髪ねぎ、錦糸卵、香菜、海老

タレの分量は私の本に出ています。

中華そばよりお素麺の方が子供には食べやすい様でお代わりして食べていました。

但し喉に詰まり安いので次回は子供のお素麺を短くしましょう。

カリフラワーのタルタル

写真: p1314769

ミニカリフラワーなるものがイカリスーパーで出ていました。

丁度良い大きさで便利です。

4歳児は日本脳炎の予防接種をしてきました。

今回全く泣かなかったそうです。ご褒美に怪獣恐竜の卵と言う物をママに買ってもらい嬉しくて見せに来ました。

水の中にうずらの卵柄で普通の大きさの卵が入っています。聞くと1日で卵が割れて怪獣恐竜が出てくるそうです。

何とも不気味です、その卵を昨夜忘れて帰りました。

何時怪獣恐竜が出てくるか分からないので家人の出勤前に娘宅まで届けて貰いました。

あれは何なのか?娘にそっと聞いてみましょう。
(娘から怪獣では無く恐竜だと言われました)


只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 「暮らしの手帖」復刻版レシピ | トップページ | 鰻重 »

コメント

マダム様
おはようございますsun

「忘れて帰りました」からドキドキして読み進み、爆笑してしまいましたhappy01
出てこなくてよかったですね
朝からほっこり感ありがとうございます!

北海道も暑いです!そちらの暑さとは違いカラッとしているんですが、
やはり暑い!冷房は私には必要です!

投稿: けいちゃん | 2014年8月 1日 (金) 09時14分

けいちゃんさま
おはようございます!
こちらの予想最高気温は33度で暑いですよ~。
今日はクラスメイトとランチの約束で出かけます、ぶっ倒れないように気を付けなくちゃ。

怪獣の卵の続編をお楽しみにwink

投稿: Mikageマダム | 2014年8月 1日 (金) 11時21分

Mikageマダムさん
ローストビーフ
お素麺4束で素麺冷麺
カリフラワーのタルタル
美味しそう
楽しい食卓素晴らしいです

投稿: ryuji_s1 | 2014年8月 1日 (金) 14時55分

暑い時は、素麺が食べたくなります。具材たっぷりで美味しそうです。マダムにレシピ本でめんつゆを確かめて作ってみたいです。ローストビーフもカリフラワーのタルタルも美味しそうですね。
可愛らしいお孫さんが夏休みで、遊びに来られるのは楽しいものですね。恐竜の卵?何が生まれるのでしょうか?ちょっとドキドキ、しかしワクワク感があります。
ご近所の少年やそのお友達とよく捕まえてきた動物や虫の話をします。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年8月 1日 (金) 20時06分

カリフラワーのタルタル、とてもおいしそうです。夫婦で暑さに参っているため食欲が落ちています。麦茶と麦酒はいくらでも受け付けるのですが…。 
久しぶりにマヨネーズ味が食べたい気分になりました。 

実は昨日、夢でマダムとお会いしました。夢の中のマダムは十朱幸代さんでした。ものすごい手さばきで玉ねぎをスライスして、「あなたもこのくらいできないとね」とウィンクしていました。目覚めた後もとても嬉しかったです。私の夢の中に登場していただき、ありがとうございました。

投稿: 桃の花 | 2014年8月 1日 (金) 21時10分

ryuji_s1さま
一点豪華な食事でした。
暑い時の素麺冷麺は食欲が沸きます。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月 1日 (金) 23時51分

垂水プティマダムさま
素麺冷麺は中華風のタレです。

今日恐竜の卵を見たら卵が割れて緑の何かが見えましたcoldsweats02
孫の手前怖いとは言えず困りました。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月 1日 (金) 23時58分

桃の花さま
左上の検索の部分にカリフラワーのタルタルと打ち込んで頂ければ記事に行きます。そこにリンクを貼っていますのでレシピはご覧いただけます。

夢でお目にかかれて嬉しいです。
私は全く十朱幸代さんの様でも無くその様な事は言えませんよ~coldsweats01
イメージ通りで無くゴメンなさい。

昔は全く興味の無い男性演歌歌手と仲良くしている夢を見ましたが最近はそれすらありません。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月 2日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「暮らしの手帖」復刻版レシピ | トップページ | 鰻重 »