« 鰻重 | トップページ | 高原での夕食 »

2014年8月 2日 (土)

神鍋高原から日本海

8月1日から2日に変わる前に神鍋高原に到着しました。

前日鰻を一緒に頂いた友人のマンションをお借りします、鍵を頂いてるので一声掛ければ何時でも貸して頂けるのですよ。

ワンルームながら温泉付きの快適なマンションです。

私に取っては家事から解放されのんびり出来るのが何よりの楽しみです。

自由な時間を楽しみ午前2時にベッドに入ったのに早く海へ行きたい家人が起きたのは6時でした。

私はねばって7時半迄枕にしがみついていました。

ささっと身繕いをして日本海へ車を走らせます、40分程で海に着きます。

九州、四国は台風の影響で雨が降っている様でしたが日本海は穏やかその物でした。

写真: p1024799

波が全く無いべたなぎです。

写真: p1024801_2

曇っていて風があるので快適です。

ターフを張ってアウトドアベッドを2台とテーブルを設置します。

9時から朝食です。

写真: p1024790

家から用意してきたのは茹で卵、ロースハム、レタス、きゅうり、トマト等

写真: p1024793

芥子マヨネーズを絞り出して。

写真: p1024795

家人はパンを1枚私は2枚、私朝から食べ過ぎ。

家人が海で遊んでいる間私は週刊誌を熟読

写真: p1024803

ここでも食べ物の記事を読んでいます、疲れたらベッドですやすや。

家人が海から帰って来ました。

写真: p1024805

8時間程遊んで帰路に着きます、途中スーパーに寄りました。

写真: p1024806

お安いさざえ。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鰻重 | トップページ | 高原での夕食 »

コメント

あ!いいなー。海。二人でのんびりですね。私たちは今夜は地元で有名なYung Kee restaurant (ヨンキー)ていうお店に行きました。ローストグースが有名なのです。もちろん私は一口だけしか食べませんでした。やっぱりチキンのほうがいいです。最近の香港は値上がりしてるのかすべて日本の値段と変わりません。お得感はゼロです。おいしいですけどね。次はマダムはハノイですね!

投稿: shokola | 2014年8月 2日 (土) 21時33分

とっても素敵な時間をお過ごしですね。
海がきれいで、海産物が新鮮でお安くて、日本海もいいですねhappy01

私は再来週金曜から10日ほどトルコに行ってきます。カッパドキアなども行きますが、アンタルヤで地中海で泳ぐのがとても楽しみです。ご主人様がいつもマイシュノーケリングを持って行かれるのを見て、真似させていただこうと思い立ちました。
シュノーケリングセットがあると海がもっと楽しめますねgood

マダムは初めてお盆休み旅行に行かれるとのことで、それも楽しみですね。
ベトナム料理はおいしいし、ハロン湾もきれいでしょうね。
旅レポ楽しみにしております。


投稿: やまぴょん | 2014年8月 2日 (土) 21時35分

shokolaさま
ヨンキーに行きましたよ、ピータンが美味しいところです。
香港は物価が上がってるのですね。

飲茶はいかがでしょう?

ハノイも暑そうです。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月 2日 (土) 21時44分

やまぴょんさま
トルコ旅行は良いですね、行ってみたいです。お嬢様もご一緒でしょうかしら?

シュノーケルは楽しいですね、私長距離泳げないのですがシュノーケルだと何時までも楽しむ事が出来ます。

ハロン湾のプライベートツァーを予約しようと思ったらガイドがいないからと断られました、現地で申し込もうと思います。
初めてのハノイは4泊しかしないのでサラ~っとしか観光できません。美味しい物を食べる事に専念します。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月 2日 (土) 21時51分

Mikageマダムさん
ご主人本格的に
凄いですねスキューバダイビング

楽しそうです

サザエ 美味しそう
お料理楽しめますね

投稿: ryuji_s1 | 2014年8月 9日 (土) 18時15分

ryuji_s1さま
若い頃から海が好きでいくつになっても飽きることが無いようです。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月 9日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鰻重 | トップページ | 高原での夕食 »