« ソフィテル・メトロポール・レジェンド・ハノイ | トップページ | ハノイ半日観光 »

2014年8月17日 (日)

ホテルの朝食

朝レストランの入り口では「ボンジュール・マダム」のご挨拶を受けて席に着きます。

レストランは2カ所有りますがいつもこちらで頂きました。

写真: p1125044

中央に置かれた4本足のこのなが~いテーブルがホテルの格式を表しています。

フルーツ

写真: p1125042

各テーブルに置かれるパン達

写真: p1125041

クロワッサンが美味しくて毎朝頂きました。

ハニーとヨーグルト

写真: p1125045

ヨーグルトの仲間

写真: p1125046

ミルク4種類

写真: p1125047

シリアルとナッツ、ドライフルーツ

写真: p1125049

ハム

写真: p1125050

ハムの左上はサラダバーです、レタスだけでも3種類有ります。

沢山のパン

写真: p1125053

写真: p1125057

コンフィチュールとプリン

写真: p1125054

洋風暖かい物のコーナー

写真: p1125055

ストーブの中身は開けてないので何かは分かりません。

横は好きな物を入れてオムレツを焼いて貰うコーナー。

写真: p1125056

蒸し物とフォー、炒飯、焼きそば等

写真: p1125059

毎日必ず私が頂いたフォー

写真: p1125060

とても美味しいのです。

ジュースのコーナーは美味しそうなフレッシュジュースやスムージーが沢山並んでいます。

私はスイカのジュースとオレンジジュースを飲みました、家人はデトックスと言いながらスムージーを毎朝飲んでいました。

写真には収めていないチーズのコーナーの他中華やお味噌汁等も有りました。

お昼に影響しないようにと朝食の量を控えていたので毎日サラダとベーコン1枚、ハム1枚、フォー等少ししか食べられませんでした、どれも美味しかったのになんとももったい無い事です。

多分並んでいる御料理の1/10も手を付けて無いと思います、もう少し長期滞在して色々頂きたかったです。




只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ソフィテル・メトロポール・レジェンド・ハノイ | トップページ | ハノイ半日観光 »

コメント

ボンジュール マダム、お帰りなさい!
ベトナムからの毎日のレポート、素晴らしかったです。行ったことのないベトナムの風景、国民性、食がよくわかるレポート、楽しませていただきました。
お食事、ずうっとベトナム料理でしたね。海鮮がどれもおいしそうでした!ホテルの朝食の充実したこと!すばらしいですね。みんないただきたいような美味しそうなものばかりです。格式ある一流ホテル、設えも素晴らしいですね!

投稿: noko | 2014年8月17日 (日) 08時44分

お帰りなさ~い。
ハノイのホテル、豪華で落ち着きがありますね、サービスも良くてあの朝食が頂けるのなら何泊しても飽きませんね。見ただけでググッとお腹が空いてきました。
初めてのお盆休みがこんなに素敵だと来年も期待が持てますね。お土産編など、まだまだハノイ旅行記の続編期待してま~す。

投稿: minimayu | 2014年8月17日 (日) 09時04分

Mikageマダムさん
素敵な朝食のバイキング
お料理が一杯楽しめそう
珍しいお料理
嬉しいですね

投稿: ryuji_s1 | 2014年8月17日 (日) 09時18分

nokoさま
おはようございます!
帰って参りました、日本も暑いですね。
ベトナム戦争のせいで高齢者が少なく平均寿命が低い国なのです、これからの発展を期待します。
ベトナム料理が美味しく和食を食べたいとは一度も思いませんでした。
日本のホテルではいただけない美味しい朝食でした。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月17日 (日) 11時10分

minimayuさま
重厚な雰囲気が人気のホテルです。
スタッフの対応も申し分がありません。
国内の高級ホテルでスタッフが偉そうにしていて不愉快な思いをしたことが有りますがこちらはお客様がナンバー1と言う精神です。

帰宅した夜「お盆休みがこんなに良い物とは知らなかったわ、何十年も損をしていた」と愚痴りました。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月17日 (日) 12時19分

ryuji_s1さま
どれも美味しい素晴らしい朝食でした。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月17日 (日) 12時20分

仕事の先が見えてきて、心の余裕がちょい出てきました。連日読めて嬉しい私です♬ 私がハノイに滞在したのは、欧米のバックパッカー安宿でしたので、ホテルの朝食は食べずじまい。日々、マーケットのフォーの屋台にベトナムの方とまじって食べていました。それもまたよかったですけれども、ホテルの朝食はさすが、さまざまなベトナムグルメ集結であぁ、1度ビジターでも行ってみたかったなぁ。なんといっても私はベトナムの4種類のミルク!! ひと口ずつでも飲み比べてみたいなぁ!! 何が違うのかしら?濃度とか甘味かな?          ベトナムといえば、あのベトナム甘いアイスコーヒーは飲まれましたか!?
フレンチローストの濃いコーヒーを入れてくれて、コンデンスミルクをまるでミルクティーみたいにそそいでくれる。屋台でもひとりひとり淹れてくださってそれで数十円だった気が…私には一度でじゅぶんでしたけれども、それでもとても美味しくいい思い出です。ワインはいいワインは美味です。おそらくまたベトナムを訪問されるでしょうから(笑)ぜひ、今度は勇気を出して飲んでみてくださいね。ただし、それなりにいい店で!

投稿: 小熊 | 2014年8月17日 (日) 16時04分

小熊さま
お休みなくお仕事でお疲れ様です。
私も行きたくてマーケットのフードコートを探しましたが見つかりませんでした。
タイでは平気なのですがハノイは初めての訪問なので香りに惹かれながらも屋台は我慢しました。

ホテルのラウンジでアイスティーを飲んだら甘くてびっくりしました。コーヒーも同じなのでしょうね。

ベトナムは是非又行きたいです!

投稿: Mikageマダム | 2014年8月17日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソフィテル・メトロポール・レジェンド・ハノイ | トップページ | ハノイ半日観光 »