« Robiちゃん2 | トップページ | ブンチャ »

2014年8月12日 (火)

夏休み

前日の雨風が嘘のように台風が通り過ぎて旅行日和となりました。

関空から「あべのハルカス」が綺麗に見えます。

写真: p1114981

フライト前に朝ビー

写真: p1114979

飛行機に乗ったらハノイの情報収集。

写真: p1114982

ビジネスが取れずエコノミーに乗りました。

4時間余りなら年寄りでもエコノミーで大丈夫です。
スパークリングワインをお願いしましたがグラスが味気ないです。

写真: p1114985

私は照り焼きチキンです。

写真: p1114989

家人はカツ丼でした。

ベトナムに着いて久しぶりに飛行機のタラップを下りました、凄い熱気でびっくり!

予想以上の暑さです。

私大丈夫でしょうか?

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« Robiちゃん2 | トップページ | ブンチャ »

コメント

まぁ、ベトナムは暑いのですね。こちらも台風が去り、少し暑くなってきましたよ。蝉がうるさいです。晴れ女のマダムが羨ましいです。私は台風女で何度か旅行に行き、ホテルで缶詰にされてます。今回もさすがに実家の母が心配で急いで戻りました。
Robiちゃん可愛い!!欲しいと昨晩、主人と小競り合いしてました。家人様から貴重なアドバイスを頂きながら、気づかずに申し訳ありません。ドライバー一つでできるんだから、そのうちもっと種類が出てきたら、作ろうと思います。
マダムは家人様と仲良く旅行をお楽しみ下さいね。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年8月12日 (火) 11時12分

はじめまして。いつもブログを拝見しております。マダムがハノイにご旅行なさる記事を読んで
ハノイを検索していたら私も行きたくなり、9月に行くことになりました。
ハノイのことたくさん教えて下さい。
楽しみにしています。よい旅となりますように。

投稿: KIMI | 2014年8月12日 (火) 16時21分

暑いんですかー?気を付けてくださいねー。無理しないでゆっくり過ごしてくださいませー。この前ハノイに行ったとき、空港で私と夫は引き離され、すでにヴィザを支払ってたはずなのに(アメリカ人はヴィザがいります)さらに数千円払わないと入国させないと言われ仕方なく日本円で払いました。こわかったー。夫は怒ってました。詐欺ですね。空港の職員がするなんてひどいですよね。小銃持ってる人たちなんですよー。

投稿: shokola | 2014年8月12日 (火) 20時03分

マダムこんばんはnight
ハノイではどんなお料理を召し上がってるんでしょう。
ベトナム料理は渋谷のヒカリエで、フォーと生春巻きしか
食べたことがないのですが、レポをワクワクしながら
待ってますhappy01

ハノイは良いお天気なのですね。
この夏旅行をしない私は、今日のペルセウス座流星群を
眺めようと楽しみしてたのですが、東京は雨が降ったり止んだりの一日で星が見えそうにありませんweep

投稿: まりん | 2014年8月12日 (火) 21時31分

KIMIさま
素晴らしい決断力ですね~!
9月2日はホーチミン氏の亡くなった日で町中が賑わうそうです。

暑いですが食べ物が美味しいです。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月12日 (火) 23時22分

shokolaさま
現地の方に聞くと交通違反も警官へのチップですり抜ける事があり得るそうで交通マナーは乱れています。

スムーズに会話が出来ないと不安で怖くなりますね。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月12日 (火) 23時27分

まりんさま
こんばんは!ハノイは夜の9時半です。
友人達がハノイに来てフォーをご所望なので生春巻き、揚げ春巻きと一緒に頂きました。

夜ハノイは稲妻が走りましたが雨は降りませんでした。
明日は雨の予報ですがクルーズを予約しています。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月12日 (火) 23時30分

マダムのBlogをいつも楽しみにしています!
関空からの写真、あの建物はハルカスでは無いと思うのですが…
りんくうタウンのスターゲイトホテル関西エアポート(旧 全日空ゲートタワーホテル)かなと…
こちらも物凄く高い建物ですよね!

ベトナム楽しんで来て下さい!
UP楽しみにしています!

投稿: マリコ | 2014年8月13日 (水) 01時44分

マダム様、ハノイを満喫されていますか?
タラップを下りた瞬間のモワッとした暑さ、想像出来ます。大学生の頃、ホーチミンに居た両親を訪ねて、何度か行きましたが、息が出来ないほどの暑さに驚いたものです。ハノイはもっと涼しいでしょう。もう十年以上も前の事ですが、その頃は信号も無く、交通事故がしょっちゅうありました。今は、近代化されてるのでしょう。母が、サパという村?がお勧めだと申しておりました。ベトナム料理、さっぱりしていて美味しいですよね。是非、素敵なご旅行、楽しんできてくださいね。

投稿: haru | 2014年8月13日 (水) 02時00分

ハノイって、4時間で行けるのですか? 知りませんでした。 ベトナムの記事、楽しみにしております。

投稿: 小マダム | 2014年8月13日 (水) 04時05分

マリコさま
ハルカスでは無かったのですね、失礼致しました。
背が高いのは全て「あべのハルカス」と思ってしまいました。

今日のハノイはすごしやすかったですよ。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月13日 (水) 22時43分

haruさま
ハノイの気象状況は日本と同様に変わって来ている様です。
今日交通事故を4件見ました。

ベトナム料理が美味しくて頂きすぎています。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月13日 (水) 22時46分

小マダムさま
関空から4時間とちょっとで着きます。
ハノイはフランスとベトナムの雰囲気がミックスして異国情緒溢れる所です。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月13日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Robiちゃん2 | トップページ | ブンチャ »