« ガーリックソルト | トップページ | Robiちゃん »

2014年8月 9日 (土)

とんかつ

夕食は家人の好きなとんかつにしました、帰るコールが有った時「今夜はとんかつよ」と伝えると良いお返事が帰って来ました。

途中お酒屋さんに寄ったそうで両手にワインが入った袋を下げて帰って来ました。

作る側に取っては簡単で食べる側は喜びます、それに他の料理に手を掛ける必要が無いと言う便利な1品です。

とんかつ、キャベツ、スパゲティーサラダ

写真: p1084911

豚肉は肉たたき(針が沢山付いている調理器具)で刺しておきます、こうするとお肉が柔らかくなります。

スパゲティサラダは人参、きゅうり、茹で卵入りです。

茄子、ピーマン、豚肉、生姜の味噌煮

写真: p1084909

ビールを2缶ずつ飲んだのにどうしてもご飯が食べたくなり2人共軽く1膳頂きました。

理想体重に近づいたと思ったのも束の間、数時間で元に戻りました。

減量は難しく増量はいとも簡単です。

台風の影響で雨が降っていて携帯に「災害通報メール」が度々届きます。夜中から注意報、警報が出ていた様で沢山メールが来ていました。

来週から旅行に出掛けるので冷蔵庫の整理をしなければなりません。今夜の夕食は何が出来ます事やら。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ガーリックソルト | トップページ | Robiちゃん »

コメント

マダム、はじめまして。
いつも楽しみに拝見しております。
男の方って、とんかつが好きですよね。
中部地方に在住しておりますので、「味噌カツ」が普通なのですが、我が家では、ウスターソースとケチャップに少々のチリソースを混ぜたものも用意しています。

投稿: Yuka | 2014年8月 9日 (土) 08時11分

Yukaさま
はじめまして!初コメ有難うございます。
台風の影響はどうですか?

我が家ではウスターソース、ケチャップ、芥子を混ぜてそれに付けて頂きます。
ビールと共にご飯が進みますdelicious

投稿: Mikageマダム | 2014年8月 9日 (土) 09時11分

Mikageマダムさん
とんかつ
美味しそう
綺麗に揚がっていて素敵です
茄子、ピーマン、豚肉、生姜の味噌煮
美味しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2014年8月 9日 (土) 09時13分

こんにちは、マダム。
雨が降り続いているので、晩ご飯は冷蔵庫にあるもので作ろうと思っています。

先日の桜田さんの素晴らしいお薄を拝見して小中学生時代、茶道を習っていたのですが、
不器用な私は上手にお茶を点てられず、あまり美味しくないお茶を姉が飲み、
姉が上手に点ててくれたお茶を私が戴いていたことを思い出しました(笑)

ご近所でもきちんとした雰囲気の方がいらっしゃって、夕方いつも打ち水をされている姿を拝見すると
さすがだなと勉強になります。こじんまりとしたお家ですが、いつも玄関前(お隣辺りまで)をおそうじされて、
夕方には換気扇から良い匂いがして来るのです。毎日豊かな生活をされているのだなと私の憧れです。

立派なお宅を建てられていても、門燈もつけられていないお宅もあります。
母に門燈をつけないようなことをしては叱られそうで、エアコンを我慢することはあっても
門燈をつけない日はありませんが、最近は自分達の事にはお金をかけるけれど、
そうでないことにはお金も手間もかけない人が多いのだと思います。
私も気をつけたいと思いました。

投稿: あいりママ | 2014年8月 9日 (土) 12時04分

ryuji_s1さま
暑さに負けずとんかつを揚げて熱々を頂きました。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月 9日 (土) 15時48分

あいりママさま
私も有る物でいまばら寿司を作りました。

お客様にお出しする時私のお薄は美味しくないと義母にはお運びを仰せつかっていましたcoldsweats01

表のお掃除は両隣の敷地半分は一緒に掃き清めるようにと祖母から聞いていました。
一軒分全てお掃除すると嫌みだそうです。

夕方になると門灯を付けに行くのもお手伝いの1つでしたね。
今は感知式で暗くなると自動的に付くのでは無いのでしょうか?

皆様のためにと言う気持ちが無くなると世の中殺伐としますね。
気を付けましょう。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月 9日 (土) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガーリックソルト | トップページ | Robiちゃん »