« ハロン湾クルーズ | トップページ | ソフィテル・メトロポール・レジェンド・ハノイ »

2014年8月15日 (金)

「カイカウ」

クルーズの帰り読者さまに教えて頂いたレストラン「カイカウ」へ向かいました。

ここはホテルの1階にあります、予約をせず6時半に入るとほぼ満席でギリギリセーフでした。

お昼はクルーズで海鮮を頂いたので夜は少し違う物をオーダーしました。

勿論教えて頂いたお料理も数種類頼みました。

写真: p1135214

生ビールで乾杯。

メニューに日本語の記載がありますがどれも理解できない日本語で全く食指が動きません。

英語を読んだ方が良く分かります。

先ずは生春巻き

写真: p1135215

カービングが美しい。

グレープフルーツ(ザボン)と海老のサラダ

写真: p1135217

食べた事の無い大変美味しいサラダです、男性も「美味しい!」とお箸が進んでいました。

鶏の唐揚げ

写真: p1135220

食べやすいいサイズの骨付きチキンです、サラダと共にこれも絶対注文するべき御料理です。

もう一度頂きたい!

空心菜のガーリック炒め

写真: p1135222

海鮮炒飯

写真: p1135224

3日目でやっと炒飯に巡り会えました。

茄子のお漬け物

写真: p1135228

事前に美味しい物を教えて頂いていたので迷わずにすらすらと注文する事が出来ました。

もっと沢山の種類を食べてみたいと思いましたがお昼がご馳走だったのでこの辺にしておきました。

御料理は美味しくてサービスが良く清潔で落ち着いてお食事が出来る良いレストランです。

生ビールと瓶ビールをそれぞれが飲んでも一人1500円位です。

良いレストランを教えて頂いて本当に嬉しかったです、有り難うございました!




只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ハロン湾クルーズ | トップページ | ソフィテル・メトロポール・レジェンド・ハノイ »

コメント

マダムこんばんは‼
郷に入っては郷に従えという諺がありますが、さすがマダムは適応能力が高いですね〜。私だったら、暑さにへこたれて、道路も中々渡れず順応出来ないかもしれません。
大好きな、海老のお料理の数々のレポ有難うございます。
ザボンと海老のサラダはどんな味付けだったのでしょう?
とても気になりますlovely

投稿: まりん | 2014年8月15日 (金) 20時38分

本場の生春巻き食べてみた~い。海老のサラダにも興味深々です。お目当てのレストラン、間に合ってよかったですね。
クルーズでのカニや蝦蛄も羨ましい限りです。写真では涼しそうに見えますですが、ものすごく暑いんですね。こちらはさっきから雷が鳴って怪しい天気です。
暑さに負けず、ビールを味方に(笑)旅を楽しんでくださいね。

投稿: minimayu | 2014年8月16日 (土) 08時16分

まりんさま
流石に気温40度の中を歩き回ると不安になりましたが歩数計を見たら1万歩超えていました。
何度道を横断したことでしょう。

ザボンと海老は是非ともハノイで召しあがって頂きたいお味です。
美味しいですよ~!

投稿: Mikageマダム | 2014年8月16日 (土) 09時26分

minimayuさま
生春巻きは日本よりハーブが沢山入りますがさほど変わりません。

海老とザボンのサラダは日本では食べられ無い物で、とても美味しいです。

あの様な贅沢なクルーズは2度と出来ないかも知れません。良かったです。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月16日 (土) 09時29分

おかえりなさいませ。

タイトな日程の中、カイカウを訪問くださりありがとうございます。お気に召していただけたようで、ほっとしました。

ハノイ市内で一番の伝統と格式を持つメトロポールから、庶民的なダックキム、世界遺産のハロン湾まで、北ベトナムを十分に満喫された旅でしたね。

今回はあいにく出張が8月初旬でタイミングが合いませんでしたが、また次回ハノイにいらっしゃるときは、是非現地にてレストランやバーをご案内したく。観光ガイドには載っていない、在留外国人行きつけのお店にお連れします。

深夜便でお疲れと思います。素敵な思い出とともに、ゆっくりお体を休めてください。

投稿: ハノイ | 2014年8月17日 (日) 22時07分

ハノイさま
楽しい旅から帰って参りました。
貴重な情報を頂いたお陰で一段と素晴らしい旅となりました。ご親切に有り難うございました!

ご一緒した友人達もカイカウをとても喜び「どうしてこのレストランと美味しいメニューを知っているの?」と驚いていました。
お昼に海鮮を頂いたのでソフトシェルクラブとあさりは頂けませんでしたが鶏の唐揚げと海老とグレープフルーツのサラダ最高でした。
もう少し時間があれば又行きたいレストランです。

私達のお気に入りとなったハノイです、次回是非ともご一緒願えれば嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月17日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロン湾クルーズ | トップページ | ソフィテル・メトロポール・レジェンド・ハノイ »