« 高原での夕食 | トップページ | 旅先で購入 »

2014年8月 3日 (日)

激安ガソリン

写真: p1034816

海へ行く途中竹野町でガソリンが安いお店を見つけました。

1日目は「安いね」と言いながら通り過ぎましたが2日目の朝はガソリンスタンドに入り給油することにしました。

家人に聞くと最近は170円位になってるようです。

大泣き市会議員で有名になった城之崎温泉へ立ち寄りました。

写真: p1034820

立派な公衆浴場が沢山有ります。

写真: p1034822

旧暦で七夕飾りをしていました。

豊岡に向かって走っているとガソリン、レギュラー149円と言うところを見つけました。

激安です!

日本一安いのでは無いかしら?と話しました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 高原での夕食 | トップページ | 旅先で購入 »

コメント

ご夫婦仲良しですね。我が家は小学生と中学生の子供がいるので常に賑やかで・・・夫婦二人になると静けさが有り難く、会話が乏しいです。
ガソリンの値段の高騰も、意識にありながら口には出さぬ毎日・・・ちょっとした事も、共有できるようにせねばなりませんね。
城之崎温泉、昨年蟹のシーズンが終わりかけの頃滑り込む様に西村屋本館に伺いました。三月下旬の桜が咲き始めた頃で、春休み真っ只中込み合っていました。
とても趣のある旅館でしたが、子供たちには??でした(@Д@;
帰り道でお昼を食べた卵かけご飯の方が印象的でした。お店は忘れましたが・・・

投稿: ミイ | 2014年8月 3日 (日) 22時31分

ミイさま
ドライブ中無言だと眠くなりそうなので話題を見つけてお喋りします。

お子様連れで西村屋は豪勢ですね!私も1度だけ伺いました。
今回車で走りましたが色々旅館がありますね。お手頃の旅館もあるかも?と思いながらキョロキョロしていました。

卵かけは「但熊」ですか?
行ってみたいのですが結構遠いのです、その上混み合ってる様で決心が付きません。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月 3日 (日) 22時49分

そうです、但熊です!
大きな熊のオブジェが置いてありました(裏から見るとトイレになっていました)
私たちは40分ほど待ちましたが、隣の土産物屋を覗いたり、軒下のツバメの巣を観察したりしているうちにすぐに時間になりました。
テーブルに置いてある籠に山盛りになった新鮮卵は食べ放題でしたが、3個でギブアップ。
マダム宅のエッグボーイ様はいくついけるでしょう?
何種類かの専用醤油があったりして、安価で楽しめました。

投稿: ミイ | 2014年8月 4日 (月) 10時33分

ミイさま
やはり但熊でしたか!
遠いですが行ってみたいです~。

エッグボーイは以前卵ダイエットなる物を試し1日9個食べて喜んでいたら直ぐ尿路結石になり七転八倒の苦しみを味わいました。
自制しても4つは食べそうですね。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月 4日 (月) 10時59分

マダム、お久しぶりです。田んぼに囲まれた、帰省先で拝見しています。数年前に両親がこちらに移住しましたので、都会育ちの私や子供たちには、全てが新鮮です。私も、旅行先でその地の物を求めて帰るのが大好きです。この帰省でも2週間足らずの滞在ですが、帰りの段ボールは2倍に、、、。

投稿: hiro | 2014年8月 4日 (月) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高原での夕食 | トップページ | 旅先で購入 »