« 神鍋高原から日本海 | トップページ | 激安ガソリン »

2014年8月 3日 (日)

高原での夕食

海から帰って温泉に浸かり家人は数回サウナで汗を流しました。

お部屋に戻り自宅から持って来た物と買った物で夕食です。

ビール、お酒、ウイスキーを用意して食事のスタート

写真: p1024814

すき焼き風煮を作って来ました。

家人が「すき焼きに生卵を付けるのはどうしてか知ってる?」と聞きました。

私「熱いから冷ますためでしょう?」

彼「そう」

私「そう言うことを私に聞くの?」

彼「そうやね、今日みたいなのは付けなくてもよいかな・・・」

私「熱くないから?でも付けたいでしょう?」

彼「うん」

卵好きの彼は納得。

ちくきゅうと焼き豚

写真: p1014781

焼き茄子

写真: p1024808

地元のスーパーで買った男前豆腐と刻みねぎ

写真: p1024810

男前豆腐は美味しいです。

刻みねぎを初めて買いました。

これは何処産なのか気になる所ですが旅先で1束買うのは無理です。

もう1泊しました、今から海へ行ってきます。


只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 神鍋高原から日本海 | トップページ | 激安ガソリン »

コメント

だんなさまの言い方が可愛い!卵ほしいならそういえばいいのにね。ほんまにegg boyですね。私は今朝、ホテルのカフェで朝食にeggs benedictを食べました。香港ながらなかなか本格的な味でした。ボストンのには負けるけど。大きいのが2つもあったのでおなかいっぱいです。マダムもお好きですよね。ジェリーはパンケーキ食べました。大きいグラスにいっぱいのミルクとともに。お昼に飲茶に行く予定なんですけどおなかすかないかもー。

投稿: shokola | 2014年8月 3日 (日) 12時37分

shokolaさま
美味しいエッグベネディクト食べたいです~。2つは食べられ無いですけどね。
最近まがい物が多くてガッカリしています。

お昼は飲茶行けましたか?

美味しい物を召しあがってるご様子、良かったですね。
旦那様のチョイスは当たりですね。


投稿: Mikageマダム | 2014年8月 3日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神鍋高原から日本海 | トップページ | 激安ガソリン »