« 聡明な女性 | トップページ | 甘鯛の昆布締め »

2014年8月24日 (日)

神戸ベイシェラトン

義母の所から帰って来たら既に6時半になっていました。冷蔵庫に食材も無く全く作る気が沸きませんでした。

夕食はベイシェラトンのバイキングにしようと意見が合い六甲アイランドへ出掛けました。

生ビールをオーダーしてから御料理を取りに行きます。

私の1皿目

写真: dsc_0048001

家人の一皿目

写真: dsc_0018

2皿目

写真: dsc_0019

鯛のお刺身

ステーキ

しゃぶしゃぶ

写真: dsc_0021

家人がしゃぶしゃぶして持って来てくれましたがお野菜がシャキシャキで豚肉は柔らかで美味しかった。

お代わりしようと見に行ったら大きなお皿に豚肉が2枚へばりついてる様に残っていました、それを全て取るのが恥ずかしくて止めました。

彼がお勧めのカレー

写真: dsc_0024

やや甘めのカレー

お蕎麦、じゅんさいのジュレがけ

写真: dsc_0026001

小さなじゅんさいが美味しい。

デザートに彼はフルーツとアイスクリームを食べていました。

1時間しか経ってないのに生ビールとグラスワインですでにお腹一杯。

バーで少し飲んで帰るつもりでしたが余にりお腹が膨れたのでタクシーで帰宅しました。



只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 聡明な女性 | トップページ | 甘鯛の昆布締め »

コメント

今日は上手く送信出来ました‼︎

お義母様のところでお疲れの後は、素敵な所で美味しそうなバイキング、バーでもう一杯が出来なくて残念でしたね
バイキングはちょっと苦手な私ですが、ここなら行ってみたくなりました

投稿: 紫陽花 | 2014年8月24日 (日) 09時39分

Mikageマダムさん
素敵なホテルでのお食事
素敵ですね
おいしそうです

投稿: ryuji_s1 | 2014年8月24日 (日) 10時12分

Mikageマダムさま

こんにちわ。
今日もまた雨ふりですね…。私は急きょ、予定がキャンセルになりました。

テレビで広島の土砂災害を見るたび、胸が痛くなります。六甲山に囲まれている神戸も、他人事ではないですよね。

ベイシェラトンのバイキング、実はまだ1度も行ったことがないので、今度、行ってみたいと思います。
マダムが行かれるレストランなら間違いないですもんね☆

投稿: 杏 | 2014年8月24日 (日) 13時24分

お義母様は95歳にしてお皺一つなく、あんな綺麗な書体でさらさらと俳句をお詠みになるなんて。お義母様のヒストリーには興味津々です。
私もマダムと同じく、若い頃は小麦色の肌に憧れました。私の場合、夏になると南の島へ行きサンオイルをたっぷり塗り焼いておりました。おかげであちこちにシミがたっぷり。最近、顔にも皺が増えてきましたよ。鏡を見る度ぞっとします。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年8月24日 (日) 15時56分

紫陽花さま
直って良かったです。

食事の後バーへ行けなかったので「帰って飲もう」と言っていましたがそれも満腹状態で出来ませんでした。
夕食に何を食べようかと相談してなかなか決まらずバイキングなら何でもあるので行きました。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月24日 (日) 20時38分

ryuji_s1さま
7時半からレストランに入りましたが夏休みで子供が大勢でした。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月24日 (日) 20時40分

杏さま
出かける時は降っていなかったのですが車に乗ると降り出しました。

震災後六甲山の土砂崩れで緑がはげて土が見えていました。いつもと違う姿でとても悲しい思いをしました。
自然災害は恐ろしいです。

ベイシェラトンは自宅から近くでお手軽なのです。
外でバーベキューも出来ます。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月24日 (日) 20時44分

垂水プティマダムさま
義母は72歳で胃がんの手術をしました、酸素マスクをしていると肌が乾燥するからとマスクを外して化粧水を何度も付けていました。
又お見舞いの方が見えると入室をお待ち頂いてメイクを直していましたよ。
私は秘書の役をしていました。

義母に指摘されたので来月皮膚科に行って来ます。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月24日 (日) 20時50分

マダム様こんばんはrain
雨の京都に着きました!ホント~に私は雨女
どしゃぶりの中 祇園までかき氷を食べてきましたhappy01

若い頃…資生堂の「なつこ」が流行り、私は昔色白だったため赤く腫れ上がるので日焼けサロンで4~5回焼いてから海へ、サンオイルたっぷり塗って甲羅干しに行っていました!お陰様でいまでは肩にはお迎えぼろ、顔にはシミが…シミ取りに皮膚科へ行く日々を送っております(笑)
娘が真っ白で誰に似たんだろうと不思議がられます。
皺は太ってるのでぴ~んと張って目立たない方だと思います(笑)

投稿: けいちゃん | 2014年8月24日 (日) 21時52分

けいちゃんさま
今回はお一人ですか?
京都は蒸し暑くて驚かれたでしょうね。

♪夏、夏、夏、夏、なつこ~♪愛、愛、愛、愛アイランド♪ですね。
今では夏が終わるとシミ取りです。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月24日 (日) 22時53分

マダム様(連投失礼致します)
もう休まれたでしょうか?
♪燃えろいい女 燃えろなつこ~♪ですbleah
夏、夏~より古いですbleah
先程のコメントで“お迎えぼくろ”でした!失礼致しました!
聡明な女性に憧れます!が、時すでに遅しscissors

投稿: けいちゃん | 2014年8月24日 (日) 23時11分

けいちゃんさま
おはようございます!
京都のベッドでゆっくりお休みになりましたか?

世良公則さんでしたねcoldsweats01

迎えぼくろって初めて知りました。
私には一杯有りますわ。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月25日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 聡明な女性 | トップページ | 甘鯛の昆布締め »