« ソース味が恋しくて | トップページ | 真夏の桜田 »

2014年8月 7日 (木)

焼き肉

サラメシ」「孤独のグルメ」で焼き肉を美味しそうに食べてるのを見てから焼き肉が頭から離れません。

(番組を間違っていました、サラメシはカレーでした)

薄切り牛肉と豚バラ肉が有るので焼肉風にしました。

ほうれん草のナムル

写真: p1064878

人参しりしり

写真: p1064880

牛肉と玉葱に焼き肉のタレを絡めています。

写真: p1064892

豚バラ肉には塩、胡椒、胡麻油で味付けしました。

写真: p1064894

道の駅でごまの葉を買っていたので丁度良かったです。

写真: p1064883

サニーレタスにごまの葉、キムチ、お肉を巻いてがぶりといただきます。

とうもろこし

写真: p1064884

何も予定の無い日、家事を済ませてから寝室にこもりベッドに横になりました。

しばし青空を眺め雲が動くのをボ~ッと見ていました。

飽きたら本を読み始めましたがすぐにウトウト、目が覚めたら又読書を続けました。

電話や玄関のピンポンに邪魔されない自由な時間が少しの間楽しめました。

主婦の特権です。

青空で蝉がジャンジャン鳴いてるにも係わらず大雨洪水警報が出ている神戸です。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ソース味が恋しくて | トップページ | 真夏の桜田 »

コメント

おはようございます。実は昨日の夕方 娘と二人で録画してあったサラメシ(ずっと毎週予約なんです!)を見ていて二人ともすっかり焼肉の口になってしまい、わが家も牛肉の薄切りを玉ねぎと焼肉風に炒めて食べたんですよ。
美味しそうでしたよねー。食べたい時に食べたいものを頂くのって本当に嬉しいですよねー。うふふ

投稿: そらまめ | 2014年8月 7日 (木) 07時57分

そらまめさま
焼肉、偶然ですね!我が家も録画しています、それを月曜日夜に見ました。
あの役者さん美味しそうに尚かつ美しい食べ方なさいますね。
家人が「彼はこの番組に出てから太ったのと違うかな?」と食べっぷりを見て心配していました。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月 7日 (木) 08時35分

ヨックモック缶にはジッパーBAGに入れた干し椎茸を乾燥剤と一緒に新婚~18年強も入れていますよ。happy0172年もロングセラーでドバイで激売れって凄いですね。

モロゾフのプリンは電車で重いから・・三宮から姫路駅でも持ち帰りません。(笑)

焼き野菜を旦那サンは殆ど食べません。21時に見張って!!取り分けましたよ。拡張期の血圧が高いので朝から塩分の排泄の為に、西瓜を食べさせました。幼児よりも手が掛かります。coldsweats02

最近、野菜・刺身・焼き魚ばっかり食べて肉が少なかったので、クーラーの中で寄せ鍋でも?100CC程しか食べちゃいけない御飯を御雑炊で増量ですね。

夏バテで焼肉steakは胃がもたれそうです。madamはホンマお元気ですね。wink

投稿: UTA1122 | 2014年8月 7日 (木) 11時29分

UTA1122さま
ヨックモックの缶の利用法は色々あって面白いですね。

確かにモロゾフのプリンは重いですね、学生時代「さんちかのモロゾフ」では紅茶を注文したら飲み放題だったのでお金が無い私と家人はプリンと100円の紅茶で長時間ねばっていました。

当時は何を長時間お喋りしていたのか?今の私達には分かりません。

私も高血圧なのでスイカを食べます。
夏バテ知らずの私はプクプクしています。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月 7日 (木) 19時26分

マダムもバカンスのようなひと時をお過ごしになられたのですね。お空を眺め、読書、お昼寝また読書。素晴らしい!!普段は用意周到なゲルマン系なんですが、旅行に行くとラテン系になってしまう私です。
私もメタボなので甘い物は控えめにし、マダムのような美味しいご飯を作るのが理想です。サニーレタス、ゴマの葉で焼肉を巻いて頂くなんて美味しそう!
焼肉のたれって手作りですか?マダムの本かレシピ一覧を探したら出てきますか? 暑い夏には焼肉を頂き、夏バテを吹き飛ばさないとと思います。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年8月 7日 (木) 22時07分

垂水プティマダムさま
旅先でラテン系ならご主人様を従えてアグレッシブにせめていらっしゃいますね、楽しそう!


焼肉と言えども自宅では野菜と共に頂くとお肉は200gで充分です。
タレはスーパーで買える叙々苑のタレを愛用です。

夏バテ知らずでごめんなさい。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月 7日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソース味が恋しくて | トップページ | 真夏の桜田 »