« ハノイ半日観光 | トップページ | 帰国最初の食事 »

2014年8月18日 (月)

「クアンアンゴン」

ランチにブンチャを食べに行きホテルのテラスで御茶の時間を楽しみました。

こちらが新館

写真: dsc_0030

こちらが旧館

写真: dsc_0032

プールサイドには高齢者のご夫妻が1組のみ、静かで大人の雰囲気です。

私のアイスハーブティー

写真: dsc_0034

ミントとライムの良い香りがします、しかし飲むと予想を遙かに超える甘さです。次回からは「ノーシュガー」で注文しましょう。

家人はダイキリをオーダー。

おつまみ3種。

写真: dsc_0038

アルコールが効いて部屋で爆睡していました。

6時半の予約で「クアンアンゴン」で夕食です。

レストランの前には人だかりが、、、

予約しておいて良かった。

お店の女性に「付いて来て」と言われ続いていくと凄い人数のお客様で中庭がザワザワとお祭りの様に賑やかです。

テーブルとの隙間が狭くてキチキチの感じです。

屋台が並んでいますがそこで料理を作っています、オープンキッチンなのです。

オーダーはウエイターにします。

写真: p1145237

私達は室内に通されました。

テーブルが5つ有りますがどれも満席。

照明が暗くて撮影は私の力量ではこんなものです。

見にくくてゴメンなさい、目を細めて見て頂くとどうでしょうcoldsweats01

写真: p1145231

海老とレモングラスの炒め物

写真: p1145244

海老は横で剥いて下さいます。

お船で食べて美味しかったのでもう一度オーダーのあさりのレモングラス。

写真: dsc_0040

バインセオ

写真: dsc_0043

ハーブと共に長方形のオブラートの様な物で巻いて手渡してくれます。

写真: dsc_0049

焼きビーフン

写真: dsc_0045

青いパパイヤのサラダ

写真: dsc_0051

海鮮炒飯

写真: dsc_0052

ガーリック炒飯

写真: dsc_0055

クアンアンゴンとは「美味しいレストラン」と言う意味だと教えてくれました。

食事の後お店の方に「クアンアンゴン」と伝えました。

食事を終えて出るときには2カ所の出口に50人位が順番待ちでした。

時間が無くなりタクシーでホテルまで急いで帰りました。

いよいよ帰国する日の夜でした。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ハノイ半日観光 | トップページ | 帰国最初の食事 »

コメント

Mikageマダムさん
クアンアンゴン
素敵なホテルでお茶そしてディナー
ベトナム料理堪能ですね
おいしそうです

投稿: ryuji_s1 | 2014年8月18日 (月) 09時10分

クアナンゴン、行ってくださったのですね!すっごい満員だったでしょう?人疲れしますよね。マダムの元気な歩きっぷりに感心してました!暑い中をたくさん歩かれたのですねー。歩道が段差だらけ、おまけに人が椅子出して座ってるから歩きにくかった記憶があります。でもベトナムの人は親切で食べ物はおいしいし絶対また行きたいです!年末にホーチミンに行こうかって夫と話しているところです。

投稿: shokola | 2014年8月18日 (月) 15時52分

ryuji_s1さま
ハノイのレストランは全て美味しく大満足でした。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月18日 (月) 21時08分

shokolaさま
クアンアンゴン入った途端耳鳴りがしたのかと思うほど賑やかでした。

ハノイの湖周辺は何度も歩き回ったのでまるで私のお庭のようです。

至る所でプラスティクの椅子に座ってる人がいますよね、何を見てるの?何を食べてるの?と気になりました。
冬のホーチミンは寒く無くて良さそうですね。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月18日 (月) 21時13分

白と緑のコントラストが素晴らしい。素敵なホテルですね。ベトナム料理も堪能されて、羨ましい限りです。フットワークの軽さは本当に尊敬します。しばらくはゆっくり体を休めてくださいね。

投稿: haru | 2014年8月18日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハノイ半日観光 | トップページ | 帰国最初の食事 »