« 甘鯛の昆布締め | トップページ | お休みします。 »

2014年8月25日 (月)

Rimowaの旅行鞄

旅行鞄を買いました。

写真: img_0030

iPhoneで試し撮りです。

写真: img_0029

ハノイのホテルの側にRimowaのお店がありました。私達の持ってるサムソナイトの鞄は30年程前の古い物で新しい鞄が欲しい所でした。

帰国前に新しい旅行鞄を買って詰め替えて帰ろうと考えていました。

帰国日にRimowaの店舗へ行き大きさと色を決めました、リタックスで7000円程帰ってくると聞き嬉しくなりました。

さてカードを切ろうとしたところリタックスの書類が本店から届くのに2日かかると言われました。「私は今夜帰るので何とかならない?」と聞いたものの何ともならず購買を諦めました。

折角サイズと色を決めたので悔しがっていると帰国した日、家人がネットで買ってくれ翌日には届きました。

鞄を見た娘が「私もハワイで同じ物を買ってきたのよ!」と偶然にびっくりしていました。

私がネットで買った金額を教えると余りの安さに「パチモン(偽物の意)だわ」と言われました。

友人はもっと小さいキャリーバッグでさえもっと高かったと言っていました。

5年間保証が付いてなのを承知で買ったので潰れれば仕方有りませんが軽くて使いやすいのでこれで良いです。

要らなくなったサムソナイトをエコリングに持って行くと300円で下取りしてくれました。

荒ゴミに出すとお支払いをしないといけないところ買い取って頂けただけで嬉しいです。

エコリングはドバイで日本の中古品を売ってるそうですが好評だと新聞記事に書いてありました。





只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 甘鯛の昆布締め | トップページ | お休みします。 »

コメント

Rimowaのスーツケースは本当に優秀です。
5年保証無しでもお安く購入出来れば、それで良かったのではないでしょうか?
それよりも、30年使用したサムソナイトを300円で買い取ってもらったのは凄いですね!
お料理を丁寧にお作りになられるように、道具の扱いも丁寧なのでしょうね。
私の20年程使用したサムソナイトは開けるとシミだらけ、すごく汚くて誰にも見せられません(@Д@;

投稿: ミイ | 2014年8月25日 (月) 20時19分

エコリング、マダム様も利用なさるんですね
私も少し前、アクセサリーBOXに眠ってる指輪とかネックレスを持って行ったら何と10万超えで換金出来ましたhappy01
昨今金の相場が上がってるので、思いがけない臨時収入でした
夫にはナイショでしたが…

投稿: 紫陽花 | 2014年8月25日 (月) 21時06分

ミイさま
保証が無くても半額程度で買えたので満足です。

旅行から帰ってきたら玄関でスーツケースを綺麗に拭いてから居間に入れて中身を出して片付けます。
中身は新品のようですが表には傷が沢山付いていました。
綺麗汚いでは無く使用年数で金額が決まるようです。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月25日 (月) 22時32分

紫陽花さま
エコリングのカードを持っていますhappy01
古くなったノーブランドの洋服をビニール袋に入れて持ち込みます。

昨日は「金、プラチナ等有れば下取りしますよ」と言われましたが私も臨時収入に替え既にありません。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月25日 (月) 22時37分

マダム はじめまして。
今年になったマダムのブログファンになりました。
私は女性ですが出張族で、リモワは3つ所有しています。
ネットで買い求めたもので保証ありませんが、1度鍵が開けられなくなり、関空から梅田のリモワショップに直行し助けを求めたとそろ、保証書がなくても丁寧にご対応頂けました。
さらにリモワのファンになりました♪

投稿: usako | 2014年8月26日 (火) 01時49分

私も最近リモワを買いました!百貨店で定価で買ってしまい、「そんな人あんまりいないと思う」と妹に呆れられました(しょぼん)。海外用はサムソナイトを使っていますが、国内用に2,3泊用サイズを。車輪が滑らかで、軽いこと。皆さんお使いの理由がよくわかりました。

投稿: Puki | 2014年8月26日 (火) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘鯛の昆布締め | トップページ | お休みします。 »