« 冷蔵庫整理 | トップページ | 夏休み »

2014年8月11日 (月)

Robiちゃん2

Robiちゃんがパスタの歌を歌っています。

我が家もパスタにしました。

写真: p1094924001

冷蔵庫掃除で有る物を使っています。

ベーコン、ソーセージ、玉葱、ほうれん草、にんにくの和風パスタ。

ハワイのお土産タバスコの醤油味を掛けて頂きました。

スパイシーさと言うより塩分を強く感じました。

では今日からハノイに行って参ります。

パソコンは持って行きますが不定期のUPになると思います、お許し下さい。

美味しいレポが出来ればと思っています。

今朝のご挨拶に家人から「おはよう!仲良くやっていこうね」と言われました。

仲良くを心がけて行って来まーすairplane

皆様も良い夏休みを!

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

p>

|

« 冷蔵庫整理 | トップページ | 夏休み »

コメント

ロビちゃん!そうめんでしたかー
それはしまったしまった♪
小競り合いの無いように
どうぞお気をつけていってらっしゃいませ

投稿: trintrin | 2014年8月11日 (月) 07時27分

台風一過のいいお天気で良かったですね
旅先では、どこも皆同じなんですね
うちもハンドルを握ると、二人とも性格変わります
すぐに小ぜり合い、鍔ぜり合い勃発ですcoldsweats01
どうぞ楽しいご旅行になさって下さい

投稿: 紫陽花 | 2014年8月11日 (月) 08時42分

今日からハノイなんですね。どうぞ仲良く楽しいご旅行を。指をくわえてUPを待ってま~す。

 
こちらは、台風の被害が思ったよりひどく、我が家と職場は大丈夫でしたが、低い道路が冠水して未だ引いていないので渋滞がすごいです。

投稿: minimayu | 2014年8月11日 (月) 09時14分

もうベトナムに着かれて晩御飯を召し上がっておられますか?shine

冬瓜の擦り流しを作りましたよ。(^_-)おろし金で冬瓜が固かったので、1/4個を包丁で2CM四方に切ってミキサーに水を200CC入れたら、やっとこさ回りました。ザルで水切りは100CC位しか絞れずで・・

その分ダシを控え目な水分量で・・塩分は控え目で仕上がりに追加して美味しくできました。

夏バテの胃に優しく、ホッとしました。happy01窓を開けたら凄く体が楽でクーラー病だったみたいです。

投稿: UTA1122 | 2014年8月11日 (月) 21時07分

trintrinさま
今の所仲良く過ごしています。
明日からもニコニコで頑張ります。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月11日 (月) 21時59分

紫陽花さま
晴れて良かったです。
旅先では疲れるし、交通事情が違ったり言葉が通じなかったりでイライラしますね。
今日は徒歩で市内探検しましたが小競り合い無しですhappy01

投稿: Mikageマダム | 2014年8月11日 (月) 22時03分

minimayuさま
台風の被害が大きかったのですね、神戸も横なぐりの雨で風が強くガラスが割れそうで怖かったです。

早く回復なさいますように。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月11日 (月) 22時06分

UTA1122さま
夕食を済ませてホテルに戻りました。

冬瓜をミキサー・・・舌触りがザラッとしなければミキサーを使っても良さそうですね。
私は力を入れてすり下ろしています。

クーラ好きの私ですが夜はお風呂でゆっくり浸かって温めています。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月11日 (月) 22時11分

旅先のマダムさま
ご無事に心地よいホテルに落ち着けましたか?
ハノイの風はどんな薫りでしょう。
ベトナムは行った事がないのでマルグリット・デュラスの小説にでてくるような、発展途上と洗練がミックスされた可憐で埃っぽくてアンニュイなイメージです。
お料理は揚げ春巻きをハーブで包むのやバインミーなど大好きなので本場の記事をたのしみにしております。
道中はおふたり、手を繋いでどうぞご安全に。

投稿: 新米シェフ | 2014年8月11日 (月) 22時51分

新米シェフさま
ホテルは異国情緒溢れる素敵な所です。

ハノイは新米シェフさまの想像通りです。豊かな想像力に感心です。

揚げ春巻きもバインミーも頂きましたが美味しいです!
暑くて暑くて手など繋げません。

投稿: Mikageマダム | 2014年8月12日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷蔵庫整理 | トップページ | 夏休み »