« お好み焼きレシピ | トップページ | ホテルでランチ »

2014年9月 3日 (水)

豆乳グラタン

気がつけば朝あんなに賑やかだった蝉の声が聞こえなくなりました。

一方大阪でデング熱の患者さんが出ました、蚊は秋になってもまだ生息するそうです。

蚊に弱い私は外出の際に虫除けなどを使って気をつけます。

暑い中20分歩いて市場迄お買い物に行きました。

良いサヨリが有ったので3枚に下ろして頂いて向こう付けにしました。

写真: p1025618

かつらむきのキュウリを添えてずだちの入った加減酢です。

冷やした焼き茄子

写真: p1025612

すずきの塩焼き、大葉

写真: p1025603

手前はさよりの皮を竹串に刺して塩を振って焼いています。

「これ買ってきたん?」と聞かれました、私が巻いて作ったのですよ。

でも竹串が2本しか有りませんでした。

イカの旨煮

写真: p1025607

豆乳グラタン

写真: p1025599

長いもすり下ろし 80g

豆乳       100cc

だし汁       50cc

白味噌     小さじ1

塩        小さじ1/3 

こしょう    少々

でベシャメルソースにしました。

ボールに味噌と出汁を入れて泡立て器で混ぜ豆乳、長いもを加えてよく混ぜる、味を見て塩を加えてこしょうをふる。

中身は鶏肉、マッシュルーム、玉葱、マカロニです。

小麦粉、乳製品のアレルギーの方にも召し上がって頂けます。

焼き上がりを写真に撮るのを忘れ、しばらくしてから撮影したので見た目が悪くなりました。


お買い物から帰りすぐ耳つぼジュエリーを施術して頂きました。

今まで汗をかいていたのに耳のマッサージをして頂くと「耳が冷えていますね、それも右の方が冷たいです」と言われました。

そんなことが有るのですね。

マッサージ後は血行が良くなりぽかぽかしました。

足先が冷えたときも耳のマッサージをすれば暖かくなるかもしれません。

いろいろたくさんのツボにジュエリーを付けて頂きました、気分良く過ごせそうです。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お好み焼きレシピ | トップページ | ホテルでランチ »

コメント

おー、マダムのお耳がまたキラキラになりましたね。いろんな色でクリスマスの飾りみたいですてきです!私も今度ハリの先生に家に来てもらう時にもってきてもらおうかな。キラキラ対決ですね!豆乳はそのままだと夫が飲まないけどお料理に使うといい味になるのですね。グラタンかー。食べたいなー。
昨日のマスカラ論議の続きです。涙目になる人でぜーったいに取れたくないならコーセーのファシオが一番とれないですが落とすのもちょっと大変です。これはお葬式などでも役立ちました。(私の母の葬儀で泣いてもとれなかったすぐれもの)普通に優秀なウオータープルーフはやっぱりランコムのドールアイでしょうか。12日金曜日、ドキドキしながらそごうを徘徊します。

投稿: shokola | 2014年9月 3日 (水) 09時03分

shokolaさま
耳つぼ久しぶりだったので昨夜は傷みましたが朝には治っていました。
イライラを無くすツボに張って頂きました。

さすがコスメ番長!あらゆるメーカーのマスカラをお持ちなのですね。
私のをみたらランコムのドールラッシュでした。

今日はレーザーの日です、頑張ってきます。

投稿: Mikageマダム | 2014年9月 3日 (水) 10時22分

耳つぼジュエリー、継続中だったんですね!
効果のほどはそろそろでしょうか?

さよりの新鮮さが伝わってきます!
綺麗な画像です!!
美味しさ伝わります!!!

皮の串焼き、昨日テレビで(録画でしたが…)、太刀魚の身を縦に細く切り、串に巻き刺しして塩焼きにしているのを見ました
早速採用と思っていたら、マダム様がもうすでに・・・

それにしても、マダム様のアクティブさ、フットワークのよさは、溜息ものです
今日はお義母様おすすめのレーザーでしたか?
よろしければ、明日はレーザーのお話をお聞かせ下さ
いませm(_ _)m

投稿: 紫陽花 | 2014年9月 3日 (水) 16時43分

紫陽花さま
耳つぼジュエリーは劇的変化は無いものの気分よく過ごせる喜びはあります。
今日レーザーなので耳の前に付けるのは止めていただきました。

博多のお寿司屋さんで横の常連さんが鯛の皮を串焼きしたのを召しあっていたのを覚えていました。サヨリで作ったら良かったです。

レーザーで今はほうれい線が以前より目立たなくなっていますがいつまで持ちますやら・・・

投稿: Mikageマダム | 2014年9月 3日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お好み焼きレシピ | トップページ | ホテルでランチ »