« お酒を呼ぶ献立 | トップページ | お好み焼きレシピ »

2014年9月 1日 (月)

秋の気配

涼しくなったと思ったら柿がずいぶん大きくなっています。

写真: img_0072

感動して写真を撮ったり、お知り合いに出会って立ち話をしていたら肩に4カ所、手の甲に4カ所計8カ所も蚊に刺されて大きく腫れてしまいました。

気分は秋でも蚊はまだまだ元気です。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お酒を呼ぶ献立 | トップページ | お好み焼きレシピ »

コメント

蚊といえばデング熱、東京で流行ってますね。蚊にさされてなるんですよ。マダムは蚊にすごく刺されやすい人だから気を付けてくださいね。公園とか避けたほうがいいかも。
まさか東京の代々木公園の蚊は神戸まで来ないと思うけど。

投稿: shokola | 2014年9月 1日 (月) 18時24分

shokolaさま
代々木公園で撮影していたタレントさんが蚊に33カ所も噛まれて高熱がでたそうです、怖いですね。

道で蚊に刺されたのですよ。
蚊に弱い私の腫れは夜にはひいていました。
子供が使う服に張る蚊よけパッチを買っておきましょう。

投稿: Mikageマダム | 2014年9月 1日 (月) 21時14分

柿の実みてる子、いち、に、とさんにん〜
という童うた「秋の子」のメロディをおもいだし、柿を愛でているご様子を可愛らしく想像しました。
(目上の方に失礼!)

紙風船みたいな器の白和え、せっかくの手間が残念でしたね。
マダムの白和えレシピはわたしのお料理練習の基本です。
ほうれん草は比較的にブレのないお野菜と思ってましたが、だめでしたか?
ほうれん草を買う際には、君はちゃんとしてるの?と厳しく問いてやります。

投稿: 新米シェフ | 2014年9月 1日 (月) 23時33分

新米シェフさま
買い物に行く道すがらいつも眺める柿の木です、若芽の頃は柿の葉寿司が食べたくなり柿が色づくと柿なますが食べたくなるのです。

ほうれん草、見た目はちゃんとしていたのですがいやな香りがして食べられませんでした、どうしたのでしょうね。
好きな器を出してきたのに悔しい!

投稿: Mikageマダム | 2014年9月 2日 (火) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お酒を呼ぶ献立 | トップページ | お好み焼きレシピ »