« バゲット | トップページ | 秋空の元でピクニック »

2014年9月21日 (日)

サーモンフライとナポリタン

朝から家で用事をしていたら外出する気分では無くなりました。

家人がお昼に帰るのでカレーの用意をしました、1時半から私はカレーと昼ビー彼はお水です。

この時点で私の出かける気は全く失せました。

「買い物に行かないの?僕の夕飯はどうするの?」と聞く家人。

「ある物で何か作ります」と言ったももの冷蔵庫にある食材を思い浮かべて何とかワンディシュに仕上げました。

写真: p1205996

サーモンフライ

スパゲティー・ナポリタン

レタスサラダ

自家製タルタル

豚汁・・・豚バラ、大根、ごぼう、人参、こんにゃく、しめじ、青ネギ

写真: p1216006

満腹の夕食でした。

秋らしい日曜日です、家人は美容院へ出かけました。

私はご飯を炊いてだし巻き卵を焼きました。

みりん干しを網で焼き、ソーセージと野菜を炒めました。

後おにぎりを握り、冷蔵庫にある残り物を詰めたらお弁当のできあがりです。

どこへ行こうかしら・・・・?海?山か?

神戸はどちらへも直ぐ行けるのが嬉しいです。

皆様もどうぞ良い1日をお送りください!

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« バゲット | トップページ | 秋空の元でピクニック »

コメント

Mikageマダムさん
サーモンフライとナポリタン
おいしそうです
素敵なタルタルソース
嬉しいです
豚汁良いですね

投稿: ryuji_s1 | 2014年9月21日 (日) 09時42分

大人のお子様ランチ的なワンディッシュですね。
とっても美味しそうですね。
最近、フライの美味しさを感じます。
この調理法を編み出した方は凄いなと思います。
最近、凝った串カツをいろいろとお店風にたくさん
仕込んで家で一度食べたいなと思っています。
思っているだけで腰は重いです(笑)

投稿: 智子 | 2014年9月21日 (日) 11時45分

マダム様、素敵な洋食メニューのお写真にテンションが上がりました。
手作りのお弁当もさぞや綺麗な仕上がりと存じます。
どちらまでお出かけだったのでしょうか。

私は都内在住で、本日は山の上ホテルの中華で会食でした。
久しぶりの北京ダックはとても美味しかったです。
美味しいものを多種少量ずつ頂くのは、とても贅沢で胃腸にも優しいです。
若いときのように量を頂かなくなったのは加齢ですが(^_^;)。
お洋服のサイズが変わらないのは経済的で助かります。

投稿: chocora | 2014年9月21日 (日) 15時33分

すっかり秋めいて、豚汁の季節ですね
早速今晩のメニュに追加です
材料は、冷蔵庫の在庫品でOKですから。。。
こういうところも豚汁は嬉しいメニューです

今日はピクニックでしたか?

私は、~明日のお稽古のお昼は、おにぎりを持って行こう~
と友人とLINEで約束したところです
マダム様の記事で思いついたのと、最近ランチ続きで、体重がオーバー気味なので・・・

そのうえ来週は、ちょこっと旅行でまたまた食べ過ぎ予定!?なので・・・
短いスパンで修正をかけとかないと、何事も貯めるとしんどいですから~

投稿: 紫陽花 | 2014年9月21日 (日) 17時46分

ryuji_s1さま
秋はサーモンですね、タルタルが良く合いました。

投稿: Mikageマダム | 2014年9月21日 (日) 18時47分

智子さま
日本のカツと外国のカツレツとは別物と思います。
カツは日本の食べ物だと胸を張って言いたいですwink

多種の串カツを仕込むのは大変でしょうが今は茄子、きのこ、サツマイモ、蓮根、オクラなど野菜も美味しい時です重い腰を上げて見てください!
私も頂きたいです。

投稿: Mikageマダム | 2014年9月21日 (日) 18時52分

chocoraさま
ワンディシュは調理をサボりたいときには最高です!

北京ダック大好きなのでとても羨ましい~!
私も同じように色んなお料理を少しずつ頂くのが嬉しいです。

お腹周りがどんどんきつくなりました。
困ったことです。

投稿: Mikageマダム | 2014年9月21日 (日) 19時06分

紫陽花さま
朝晩涼しくなり今朝も豚汁の残りを美味しく頂きました。

え~?又ご旅行ですか!!
ついて行きたいです。

鰹節に砂糖、醤油を絡めてご飯の間に挟み上は海苔で覆う行李弁当を作って行きました。
おかずよりもご飯を美味しく頂きました。

投稿: Mikageマダム | 2014年9月21日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バゲット | トップページ | 秋空の元でピクニック »