« 豆乳グラタン | トップページ | ニンニク1片で3品 »

2014年9月 3日 (水)

ホテルでランチ

友人とホテルでランチをしてその後温泉に入る予定を立てていました。

雨が降っていたので友人のご主人がお迎えに来てくださりベイシェラトンまで送り届けてくださいました。

席に着き生ビールで乾杯

数々のお料理の中、好きな物を頂きます。

私はこれら。

写真: img_0080001

写真: img_0086001

タイ風カレー

写真: img_0088001

友人のデザートはお汁粉でした。

食事の後ロビーへ行って「温泉に行くエレベーターはどれですか?」と聞くとメンテナンス中で4日からの営業と聞き、ガ~~ン!

「わざわざここまで来る意味が無かったね・・・」と言い合いました。

ホームページを開いて休業日はチェックしたのに見落としていました。

お出かけ前には席の予約と情報のチェックを心がけようと反省しました。




只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 豆乳グラタン | トップページ | ニンニク1片で3品 »

コメント

せっかくベイシェラトンまでお出かけされたのにスパがお休みだったなんて残念ですね。しかし、お友達とのランチは楽しいですよね。
豆乳シチュー、豆乳プリンはよく作るのにグラタンは思いつきませんでした。しかも長芋でトロッとさせるとはさすがマダム!!素晴らしい!!
私も紫陽花様のように栄養価の高いゴーヤ料理を試行錯誤しておりました。我が家は生では頂きませんが、少し塩を入れてさっと湯がき、せん切り生姜、ゴマ、胡麻油をいれて中華風の酢の物は結構いけますよ。和風だと柴漬けを細かく切り、ポン酢で和えたりも。マダムには蛇足だったかもしれませんが、もし参考にして頂ければ嬉しいです。
私は垂水区でもどちらかと言えば、北部に在住で垂水商店街界隈には疎くて、お好み焼き屋さんがなくなったのを知らなくて申し訳ないです。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年9月 3日 (水) 14時03分

チェックミスで残念でしたねdown
最近私もよくあります!
万全を期したつもりが、ぽかをするんです
それが夫と関わっていることなら即、小競り合い勃発sign03
先日のマダム家の様に、一過性ならいいのですが、長引くことも・・・

垂水プティマダム様もゴーヤがお好きな様ですね?
ゴーヤは、ビジュアル的にも栄養たっぷり、身体によさそうですよね
ゴーヤの天ぷらやフライをした時に、わたのかき揚げはいかがでしょう
種を取り除き、薄めの衣で~ ちょっとした話のネタになります(笑)

投稿: 紫陽花 | 2014年9月 3日 (水) 16時19分

垂水プティマダムさま
私がランチにホテルを提案したのに申し訳ない思いでした。

ゴーヤの新鮮なレシピありがとうございます、まったく考え付かない2品でした。
いろいろ試してみたいです。

投稿: Mikageマダム | 2014年9月 3日 (水) 20時34分

紫陽花さま
「それが夫と関わっていることなら即、小競り合い勃発」まさしく私の様で嬉しいやら安心したことやらcoldsweats01
長引くとその空気感が嫌でなるべく気分を変えるように心がけています。
残り少ない人生だと思えるようになりました。

友人宅のお庭で採れたゴーヤで(わたも)天ぷらを揚げて頂いたことがあります!
ゴーヤって捨てるところがないのね?と思いました。


投稿: Mikageマダム | 2014年9月 3日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豆乳グラタン | トップページ | ニンニク1片で3品 »