« 手抜きなしの1人ご飯 | トップページ | 松茸入りすき焼き »

2014年10月19日 (日)

砥峰高原のすすき

毎年すすきの時期には訪れる砥峰高原、今年もすすきを見ることが出来ました。

銀色に輝くすすき。

写真: p1196553

ず~っと先まですすきです。

写真: p1196555

秋晴れの日曜日

写真: p1196568

写真: p1196558

鯖寿司を買ってお昼ご飯にします。

写真: p1196549

日差しが強く暑くて首に巻いてるスカーフをノーベル賞受賞者のマララさん巻きにしました。

スカーフにフリンジが付いていて鯖寿司が食べにくかったです。

すすきの中を散策するときも日除けでマララさん巻きのままでした。

カメラマンが大勢三脚を立てて撮影なさっていました、皆様良いカメラをお持ちです。

畑から抜いてきたばかりの大根を販売しますとアナウンスがあり直ぐ行って見たら一番乗りでした。

写真: p1196543

1本150円、迷わず買って家人のリュックに収めてもらいました。

私たちが下山する2時半、対向する高原へ行く車は渋滞でどこまで続くのかと思っていたら麓近くまで並んでいました。

早い時間のお出かけをおすすめします。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 手抜きなしの1人ご飯 | トップページ | 松茸入りすき焼き »

コメント

昨日はお出かけ日和でしたね。本当に抜けるような青い空にすすきのお写真が印象的です。夜は松茸入りすき焼きとはゴージャス!!
私もアメリカ産松茸で松茸ご飯と土瓶蒸しをしたいと思います。大丸須磨店の鱧がとても美味しいので、土瓶蒸しにしたいと思います。すだちも買わなくちゃ!!

投稿: 垂水プティマダム | 2014年10月20日 (月) 13時18分

垂水プティマダムさま
鱧に松茸、スダチのコンビネーションは四季のある日本ならではのご馳走ですね。

投稿: Mikageマダム | 2014年10月20日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手抜きなしの1人ご飯 | トップページ | 松茸入りすき焼き »