« あり合わせの献立 | トップページ | 牛鍋 »

2014年10月 2日 (木)

フライ2種

冷蔵庫に対して同じ思いをなさった方々から参考になるコメントを沢山頂きました。

メーカーのホームページで我が家の冷蔵庫の型番をさがしました。

質問項目の中に故障かな?と思った場合、に当てはまる事がありましたそれは・・・

「コンプレッサー(圧縮機)の稼動音です。高速運転の場合音が高くなります 」とありました。

草木も眠る丑三つ時の静けさのなかでキッチンの冷蔵庫の音だけが聞こえたのですが。日中は全く気になりません。

驚くほどの大きな音では無いようでした。

よく冷えているのでまだ心配はなさそうです。

前日はカロリー控えめな献立だったので今日は良いかな?と都合の良い考えでフライものにしました。

松茸とチキンのフライ

写真: p1016220

野菜もしっかり採ります。

サワークリームでオニオンディップ

写真: p1016214

きゅうり、アイコ、セロリ、ピーマン、人参

生のピーマンが好きな人が我が家に1人います、その人は手を合わせて「いただきます!」の後まずピーマンに手を出しました。

グリルパンで焼いた野菜

写真: p1016209

焼き目が可愛い茄子、ズッキーニ、カボチャ、マッシュルーム

美味しいお塩とオリーブオイルをふって頂きます。

日本人の平均健康寿命、2013年は男子71歳、女子74歳と公表されました。

平均寿命との差は実に9~12年と大きな差があります

しかし私の周りの平均健康寿命を過ぎた方々は皆様とてもお元気でまるで60代に見間違うばかりの行動力でタフなので私には実感はありません。

元気な皆様を見習って健康に気をつけて自立した生活を送るように努力しなければなりません。










只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« あり合わせの献立 | トップページ | 牛鍋 »

コメント

松茸のフライ、すごーい贅沢なお食事です。
お気遣いの御言葉、有難うございます。
マダム様のような奥様ならさぞや御主人様はご自慢でしょうが、うちはただ家で好きなだけ飲んで、そのまま寝たいだけ。。
ご教示頂きました、バケット、チーズ、バターも用意して、ご飯も!と突然言うことがあるのでそぼろ丼の準備も。
あとはカプレーゼ、長芋サラダ、茄子の浅漬け等速攻料理と、豚バラ軟骨は根菜とコンソメで煮詰めて明日まで置いておきます。
相方から料理に対して基本的に文句を言われたことがないのが幸いです。
マダム様はソーキもお作りになられますか?

投稿: chocora | 2014年10月 2日 (木) 08時02分

chocoraさま
お幸せなご主人様ですね。
後片付けは奥様にお任せですね、まるで30~40代の我が家の様です。
ご主人様は感謝してくださいますでしょう。

ソーキってお蕎麦で2度頂いただけです。
泡盛の香りがしたよな記憶があります。

投稿: Mikageマダム | 2014年10月 2日 (木) 08時26分

こんにちは。松茸フライ、どんなお味がするか想像するだけでワクワクします。
実は、マダムのレシピの中で、とっても興味がありながら、まだ真似できていないのが松茸フライです。

昨夜のアクアパッツアの味が好みだったらしく気を良くしている家人、今朝、話してくれた今夜のリクエストは「湯豆腐」でした。
私はマダムのブログで拝見する、お豆腐だけのあっさりした湯豆腐の写真がすぐに思い浮かび、昆布と鰹の濃いめのお出汁のたれを作り、薬味を揃えたら美味しそうと思って賛成したのですが、
が、話を聞くうちに家人の頭の中にあるのは「タラとか、えのき茸、春菊も入れる湯豆腐」だとわかり、
「それは湯豆腐じゃなくてタラチリじゃないかしら」と、心の中でつぶやきながら送り出しました。
今夜は「お豆腐多めのタラチリ」にということになりました。

昨日、デパートでアメリカ産の(私でもギリギリ手が出せる)お手頃な松茸を発見したので、明日は買いに行き、今週末は松茸フライを楽しみたいです。

投稿: sweet basil | 2014年10月 2日 (木) 14時24分

sweet basilさま
松茸のフライにはウスターソースをかけて頂きます。

夕食は毎日ご主人様のリクエストにお応えなさるのですね。良いな~!
我が家は私が聞くも毎回答えは「何でも良い」です、そのたびにガッカリ!張り合いがありません。

私はたらちりを頂いたことが無いのですよ。
お魚屋さんでは見かけません。

投稿: Mikageマダム | 2014年10月 2日 (木) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あり合わせの献立 | トップページ | 牛鍋 »