« 秋の桜田 | トップページ | 手抜きなしの1人ご飯 »

2014年10月18日 (土)

茄子のフライ

二日酔いの家人、お昼を食べていない私、2人のお腹を満たす献立を考えました。

茄子のフライ

写真: p1176505

カレー風味の柔らかい茄子とパリパリのフライ衣のバランスが楽しい。

これはワインを頂きましょう。

ミンチ入りオムレツ、ペンネバジルソース、キャベツ

写真: p1176514

ご飯と一緒に頂きお互いに完食でした。

長袖のブラウスを着て楽しむまもなくセーター、ジャケットが要るようにいなってきました。

季節の移り替わりは緩やかに進んで欲しい物ですが昨今は突然すぎます。

2027年13年後にリニアモーターカーが開業するそうですが私に取ってはtoo lateです。

意欲のあるときに東京へ行きたいです。






只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 秋の桜田 | トップページ | 手抜きなしの1人ご飯 »

コメント

なす大好きな私としてはこのなすフライを食べてみたいのですよねー。って言いながらフライを作るのが苦手なのでまだ作れてません。オムレツはだんなさまも息子さんも大好きなんですよね。
今夜は私の誕生日なのでカランドリエに行きます。夫は一日中寝てましたー。さっき眉毛カットしてあげました。っていうか嫌がるのを無理やり。(散髪嫌がる大型犬を押さえつけてる感じ)きれいな顔でディナーに行きたいですから。

投稿: shokola | 2014年10月18日 (土) 16時24分

美味しそうな茄子フライ、いつ見ても食指が動きます。
ミンチ入りオムレツは私にとって母の味です。じゃがいもが入る時もありました。無い方が好きでしたが子供心に言いにくさを感じ、言えないまま今に至ります。
今夜は主人が仕事でいないので、子供たちに作ろうと思います。
オリーブを食べて育ったという香川県で養殖されている「オリーブはまち」も買いました。
これも子供たちの大好物です。とてもさっぱりしているのです。
あとは緑の物が必要ですね。冷蔵庫と相談してメニューを決めたいと思います。
今日は天気が良く昼間は少し汗ばむくらいでした。布団を抱えて、何度も往復して干しました。冷えたビールが美味しいでしょう!

投稿: ミイ | 2014年10月18日 (土) 17時04分

shokolaさま
お誕生日おめでとうございますbirthday
カランドリエ、良いですね~!お二人でドレスアップしてフレンチをお楽しみください!

ダーリンのメインは鴨かな?羊かな?

投稿: Mikageマダム | 2014年10月18日 (土) 17時59分

ミイさま
茄子のフライはご馳走に見えますでしょう?
私もオムレツにジャガイモない方が好きです。
パスタジェノベーゼにもジャガイモは要りません。

今夜はオリーブはまちにオムレツとはお子様お喜びですね、ご飯のお代わりでしょう。

私はシーツの洗濯をして出かけました。

投稿: Mikageマダム | 2014年10月18日 (土) 18時03分

ナス、我が家も定番になりました(*^^*)


まだまだ、遅すぎないですから〜。

投稿: ちーちゃん | 2014年10月18日 (土) 18時35分

ちーちゃんさま
秋なすは嫁に食わすな!ですからね、まだまだ美味しいのですね。

投稿: Mikageマダム | 2014年10月18日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の桜田 | トップページ | 手抜きなしの1人ご飯 »