« 新年会の予約 | トップページ | インド・ネパール料理 »

2014年10月26日 (日)

正倉院展

バンビ

写真: img_0543

午前中仕事をしている家人を駅までお迎えに行き一路奈良へ車を走らせます。

ランチは「ル・ビアン」でバゲットを買っていたので車の中でかじります。

あら~、パリッとしてないのね~・・・

写真: img_0529

チケットは事前に家人が用意していました。

写真: p1266625

並ばずにすいすいと入館できましたラッキー!イヤフォンを装着して55番を聞きながら階段を上がります。

今回は書が多くきらびやかな物が少なく地味な雰囲気がしました。

これは何に使ったのかしら?この台に何を乗せたのかしら?どのように使うのかしら?と昔に想いをはせ想像ばかりしていました。

「昔の人は字が上手やね」と字が下手な家人と私の共通の意見です「お稽古を一杯してたんでしょう、昔はそれしかすることが無かっただろうし」と勝手に決めつけました。

奈良国立博物館の出口が変わっていました。

大きな丸い形をした木がシンボルツリーの様です。

写真: img_0539

来る途中テントをを見つけたので行ってみました

写真: img_0558

時計を見たら3時半、中途半端な時間です。

ミシュラン星付きのお店もでています。オマール海老が魅力的ですが何か食べたらビールを飲みたくなります、やめましょう。

写真: img_0548

スイーツの前には行列

写真: img_0554

パン屋さんにも行列が出来ていました。

わさび葉寿司

写真: img_0556

日持ちがすると聞き明日の朝食に穴子、鯖、秋刀魚の3つ買いました。

お支払いをして後ろを向いた途端「食べよう!」と秋刀魚を半分こしました。

わさびが効いて美味しい。

今日も開催されています、お近くの方はどうぞ。





只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 新年会の予約 | トップページ | インド・ネパール料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年会の予約 | トップページ | インド・ネパール料理 »