« 正倉院展 | トップページ | 東京最後の会食 »

2014年10月26日 (日)

インド・ネパール料理

先日阪神御影駅前で可愛い女性からちらしを手渡されて目が合いました。

家人にそのチラシを見せたら夕食に行ってみようと言うことになりました。

お料理を注文したら自動的に出てきたおつまみ

写真: img_0562

生ビールで乾杯

セットのサラダ

写真: img_0564

サモサ

写真: img_0570

爆弾のような大きなサモサ。

グリーンのソースを所望しましたが無くて辛くて赤いソースを下さいました。

ジャガイモが多くて私には大きすぎます。

セットに驚きの特大ナン

写真: img_0566

セットは10種類程有るカレーの中から2種類選択できます、家人と相談してネパールカレーとマトンのカレーを辛めでお願いしました。

こんなに大きなナンは今まで見たことがありません。その上チラシを持ってきた方はナンお替わり自由らしいです。

少し甘みがあり焼きたてのナンはこれだけでも充分美味しいものです。

カレーはどちらも甘めながら食べて行くと後でぴりっときます、2種類のカレーは甲乙付けがたいほど美味しい!

ビールをお替わりしてどんどん食べて行きます。

カレーは完食してもご飯とナンは残ってしまいました、これで1人前です。

初めてのお店なので注文を控えて良かった。

食後にラッーシーが来ました。

家人が最後に絶対飲んでみたいとネパールのラムをオーダー。

写真: img_0572

かなり強いラムだったようで帰宅後3時間気を失った?と思うくらい爆睡していました。

今日車でお店の前を通りがかり「昨夜は美味しかったね」と話しました。




只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 正倉院展 | トップページ | 東京最後の会食 »

コメント

ネパール料理ですかー!いいなあ。
御影ですよね?カトマンズに昔行きましたよ。すごく不思議なところでした。霊がいますよ。夫がもう少し元気ならまた行きたいところです。でもこのレストランなら近いから行けるかもー。

投稿: shokola | 2014年10月26日 (日) 23時10分

shokolaさま
ナマステ!
カトマンドゥーですね、標高が高いところですが大丈夫なのでしょうかしら?

看板にはインド・ネパール料理と書いてありますがネパールの人が料理しているようです。インド料理とどう違うのか良くわかりませんがそちらにもありそうですよ。

投稿: Mikageマダム | 2014年10月26日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正倉院展 | トップページ | 東京最後の会食 »