« 茄子のフライ | トップページ | 砥峰高原のすすき »

2014年10月19日 (日)

手抜きなしの1人ご飯

家人は夕方仕事から帰り、車を置いて直ぐ大阪まで大学のプチ同窓会へ出かけました。

私も午後から出かけていたので夕方から食事作りを始め6時半から私のお一人様ディナーの開始です。

ひらめのカルパッチョ

写真: p1186524

ミートスパゲティー

写真: p1186531001

アボカドとトマトのサラダ

写真: p1186519

食べ過ぎてしまいました。

録画していた糖質ダイエットの番組を見ながらスパゲティーを頂くと身につまされるものが有りますが完食してしまいました。

糖質ダイエットはお醤油も駄目だそうです、それでは和食が作られないので私には無理です。

土曜日の九時台は観たいと思うテレビが有りませんでした。

「年寄りばかりだから帰りは早いと思うよ」と言っていた家人ですがお帰りは11時を回っていました。なかなか元気です。

全員同じ職種で全員現役でがんばってる同級生とのおしゃべりは種が尽きないのでしょう、2次会も楽しんだようです。

お食事のメニューを持って帰ってくれたので説明を聞きながら想像を巡らせていました。







今日もお天気マークの神戸ですsun

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 茄子のフライ | トップページ | 砥峰高原のすすき »

コメント

全部おいしそう!ワインですか?
一人ご飯にこんなにちゃんと作るマダムにあらためて尊敬。私ならチキンラーメンかチーズトーストに缶ビールで終わりと思う。
昨日のカランドリエのディナーのせいで朝になってもおなかすいてないー。ヨーグルト1個食べてバレエに行ってきまーす!

投稿: shokola | 2014年10月19日 (日) 08時50分

shokolaさま
調理中からビールで食事の途中からワインにしました。
朝ご飯はさつまいもと芹のお味噌汁、焼き鮭、白銀、香の物5種、最後は唐墨茶漬けにしました。
ランチは抜かねばいけません。
バレーにいってらっしゃ~い!

投稿: Mikageマダム | 2014年10月19日 (日) 09時23分

お一人でのお料理もきちんとなさって敬服致します。。
気になるものがあると自分で確認したくなるたちで、スイートチリソースも作ってみたかったのですが、相方が市販のもの見つけて『エビチリにして』というので、はい、そのように。

麺類のパスタ、うどんは糖の上がりが早く、なるべく朝昼に召し上がるほうが代謝的には宜しいかもです。食事を野菜から頂くのも重要ですね。

今日はマダム様のレシピから秋刀魚寿司にトライしたいと思います☺

蛇足ですが、東京にいらっしゃる機会がございますか?銀座に美味しい和食のお店があり、HPもないお店ですがご興味あればお声かけ下さい。
ご紹介致します(^^)。

投稿: chocora | 2014年10月19日 (日) 11時45分

こんにちは!
すてき~!とため息が出そうな一人ご飯ですね(#^.^#)
私的にはミートソースにノックアウトです。
チーズとパセリのトッピングがホントに食欲をそそりますね~!!

今日は一人のお昼ご飯なので、残り野菜でラーメンを作る予定でしたが、ミートソースのスパゲティに変更です♪
(一人のお昼なので、買い置きのレトルトパックが残念ですが…)

今度、マッシュルーム入りで作ります、その時はパセリを忘れずに散らします。

投稿: みえこ | 2014年10月19日 (日) 12時24分

お一人でも手抜きなし。素晴らしいです。どれも美味しそう。私も一人だと残り物食べちゃいます。何もなければ冷凍食品チンかも?
忙しい時はお昼も抜きたい時もありますが、一回抜くと体調が悪くなります。
先日人間ドックで朝を抜いただけで血圧が80/40、お腹減りすぎるといけません。お昼のホテルのイタリアンも余り入りません。夜になっても余りお腹空かないけど、無理に食べました。翌日は朝からしっかりお腹空いて起きました。毎食食べないと食べれなくなるみたいです。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年10月19日 (日) 13時06分

緑のアボカドと赤のトマトのサラダ、
盛られた黒のお皿に映えて、とっても綺麗
ですね。
お酒がすすみそうなディナーですね。
今晩はマダムのお料理の一品、茄子とトマトの煮込をフライパンに一杯作りました。
リコピンが一杯、アンチエイジング!と
噛みしめながら食べました。大満足です。

投稿: 智子 | 2014年10月19日 (日) 19時13分

マダム、こんばんは。
昨日の茄子フライを拝見し、たまらなく茄子が食べたくなり、今晩は茄子三昧な夕食です。
糖質制限ダイエット、私も試して成功したのですが、なぜだか体臭がひどくなってしまい、
あまりストイックな制限はいけないんだなぁと感じました。
先日のシェラトンの温泉は、平日ということもあり空いていました。また行きたいと思います!

投稿: 玲子 | 2014年10月19日 (日) 19時20分

chocoraさま
どうしてもミートソーススパが食べたくなりお出かけ途中でお買い物して作ったのです。
何でも自家製は美味しいですね。
糖質が心配ですが。。。

銀座のお寿司屋さんは美味しかったです、やはり銀座には美味しいお店があるのですね。
機会があればどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2014年10月19日 (日) 21時59分

みえこさま
ミートソースに魅了された様ですねwink
たまに食べたくなる料理の1つです。

私は反対にラーメンが食べたくなり家人とどうしよう?と悩みましたが我慢しました。

投稿: Mikageマダム | 2014年10月19日 (日) 22時02分

垂水プティマダムさま
空腹の余り血圧が低くなりすぎましたね。
体質的に3度の食事を取らないといけないようですね。私は1日2食の時がありますが夕食を沢山食べすぎて良くないかも知れませんね。

投稿: Mikageマダム | 2014年10月19日 (日) 22時06分

智子さま
アボカドとトマトのサラダにさらし玉葱を乗せると美味しいのですが手間を惜しんでしまいました。
茄子とトマトの煮込を作って下さいましてありがとうございました。

投稿: Mikageマダム | 2014年10月19日 (日) 22時08分

玲子さま
糖質制限ダイエット実行なさったのはすごいです!
私には無理なことと最初から諦めた駄目人間です。

シェラトンの温泉空いていて良かったですね。

投稿: Mikageマダム | 2014年10月19日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茄子のフライ | トップページ | 砥峰高原のすすき »