« 土曜日はワンプレートで簡単に | トップページ | 鶏の水炊きとアクシデント »

2014年11月17日 (月)

三宮でお買い物と・・・

深夜にテニスの試合を見ながらウイスキーを飲み過ぎた家人は日曜日起きてきませんでした。

目が覚めたらテレビを付けてiPadでゲームをし又ウトウトしている状態で部屋から出てきません。

一人で三宮へ行くことにしてLINEで報告しておきました。

帰ってきて作った夕食はモデル並に細いながらも生食用の白魚を見つけたので天ぷらにしました。

写真: p1167383

「六甲のめぐみ」のいんげんで胡麻和え

写真: p1167379

柔らかくて美味しい。

牛肉のネギ掛け、鎌田の出汁醤油と一味

写真: p1167386

大根と厚揚げ

写真: p1167392

そごうで雀寿司を買いました、注文してから10分ほど待ったら出来上がります。

写真: p1167369

写真: p1167372

できあがりを待つまでお酒売り場で買い物をしました。

写真: p1167374

そのままうっかり電車に乗って帰ってきてしまいました。

お昼ご飯に雀寿司を出そうとして忘れてきたことに気づきました。

訳を話しベッドにいる家人に急いで取りに行ってもらいました。

彼はついでにニューミュンヘンの唐揚げを買ってきたのでお昼は雀寿司、唐揚げにお酒でした。

食事の後又お昼寝していました。

私が三宮へ1人で出かけた目的は"Foot Therapy"に行くことでした。

思い立って予約の電話をして30分後にはここに居ました。

写真: img_0710_8

まず薬草のフットバスで暖めます。

写真: img_0708

ベッドに仰向けに寝てタオルを掛けてお腹に暖めた石を置いて下さいました。

台湾式で足裏をぐいぐいマッサージして頂き気持ちよい!膝上までのリンパマッサージもあるので足のむくみが取れて細くなりました。これから寒くなって足が冷えてきたら又行こうと思います。





只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 土曜日はワンプレートで簡単に | トップページ | 鶏の水炊きとアクシデント »

コメント

おはようございます。
毎朝、マダム様のブログを見て元気を頂き、仕事に出かけています。
ご紹介されている食材を求めて、
似たような(笑)お料理を作るのが楽しみです。

昨夜の献立は・・・もごもご・・・
しかし、お酒がばっちり一緒でした。嬉しい!
私は熟成された方が好きでした。

投稿: カボスの実 | 2014年11月17日 (月) 10時02分

カボスの実さま
ブログがお献立の役に立てれば幸いです。

デパ地下に行くと色々買い込んでしまいます。
お陰で今日は買い出しに行かなくても大丈夫です。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月17日 (月) 12時17分

だんなさま、優しいなあ。眠たいのにおすし取りに行って下さるのですね。いいなあ。
今日も全部おいしそうでしたー。すごいなあ、いろいろあって。うちじゃあきっとお肉とおネギ1皿で終わりだと思う。
それよりフットマッサージ気持ちよさそう!予約とりにくいところでしょう?

投稿: shokola | 2014年11月17日 (月) 15時34分

shokolaさま
家人は1日ベッドに居たのですから少し動いた方が体の為ですwink

フットマッサージは全部屋埋まっていましたから予約しないと駄目でしょうね。昨日は直ぐ予約取れましたよ、前金制なのですが私の後の若い方は10500円のコースでした。どんなのかな?

投稿: Mikageマダム | 2014年11月17日 (月) 17時05分

マダム、こんばんは。
最近になってようやくマダムのレシピ本を手に入れまして、今晩、P.101の野菜づくし定食を作ろうと頑張りましたが・・・不器用な私は、揚げびたしと牛肉でタイムアウトでした。
私の母も、義実家の母も料理ができず、マダムのようなお母様が本当に羨ましいです。
この本も、このブログも、ずっとずっと大切に読みますね。

投稿: 玲子 | 2014年11月17日 (月) 20時45分

モデルのようにスレンダーな白魚、マダムにカシミア衣を纏わせてもらったようですね。白魚ときくと、ピアノ好きのせいか手をみる癖があるわたしはぞくぞくしちゃいます。そうそ、マダムのお嬢さまも白魚の手のお方ですよね。

投稿: 新米シェフ | 2014年11月17日 (月) 20時53分

玲子さま
野菜づくし頑張って下さってありがとうございました。
お料理は慣れれば少しずつ要領が良くなりますよ。

参考にして頂ければ幸いです。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月17日 (月) 21時24分

新米シェフさま
余りにスマートな白魚は雲か霞を食べているようで物足りませんでした。

2人の男子を育てているので娘の指も節が太くなりかわいそうですが母親らしくなったと言うことでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月17日 (月) 21時32分

こんにちは!いつ見ても本当に美味しそうなお料理ばかりですね。私も食べてみたいです。ところで昨日は旦那と一緒に足つぼマッサージをしていたのでFoot Therapyなるものいいなと思ってみてました。でも私はくすぐったがりなのでなかなかプロのところには行けないのです。ふふふ。

投稿: マウジィ | 2014年11月18日 (火) 05時37分

マウジィさま
生まれた際の坊やの足を見せて頂いてからもう3年にもなるのですね。子育てをお楽しみの様子、良かったです。

Foot Therapyは痛い事と気持ちよい事があってもくすぐったい事は決してありませんからご安心下さい。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月18日 (火) 06時57分

私の事、そして息子の足の写真まで覚えてくださっていたことに感激しました!ありがとうございます。そうです。すっかり時は経ち、息子は一人前な口ぶりで話しをする様になりました。子育て楽しめない時もありますが、すぐに大きくなってしまうと思って毎日楽しもうと思います。また遊びに来ますね。いつも丁寧で美味しそうなお料理に感心しています。見習いたいです。

投稿: マウジィ | 2014年11月22日 (土) 05時46分

マウジィさま
坊やの足裏の写真は今も記憶に残っていますよ。

先日新聞に書いてありましたが子供がママに対して大泣きしてくれるのはあと何年でしょうか?と
そう思うといじらしいですね。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月22日 (土) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土曜日はワンプレートで簡単に | トップページ | 鶏の水炊きとアクシデント »