« グラタン | トップページ | 焼き肉とチャプチェ »

2014年11月 2日 (日)

串の家

朝からお互いパソコンや机に向かって用事をしていました。お昼も抜きだったので4時頃にはお腹が空いて寒くなってきました。

どちらとも無く「何か食べに行こうか?」と言うことになり三宮へ出かけました。

御影駅から電車が三宮に着くまでスマホでお店を探していましたが結局何を食べるか決まらず駅の北を歩いていたら雨が降り始めました。コンビニで傘を買って数歩行くと「串の家」ののれんを見つけました。

「串の家」の串カツはデパ地下で見かけたりお中元、お歳暮では頂いたことがあります、そのお店がこんな所に有ったなんて。入ってみます、5時過ぎなのでカウンターに座ることが出来ました。

写真: img_0625

カウンターの上にテーブルと同じお皿が置いてあり揚げた物が置かれます。

置いてある場所と同じ所に有る調味料を付けるシステムです。

海老から始まり全36本のラインナップです。

右端のお塩で頂きます。

写真: img_0626

写真: img_0627

写真: img_0629

写真: img_0630

お酒に変えました。

写真: img_0634

被災地応援で「一ノ蔵」、一合五勺入りの徳利です。

右上にはお味が付いている物が置かれます。

しめじ

写真: img_0632

エビマヨにトビッコ

写真: img_0636

え~紅葉?と思ったら「紅葉は取ってお召し上がりください」と言われました。

写真: img_0641

チーズ、生ハム、トマト、バジル

写真: img_0643

まだまだ先は長いのですががんばっても24本でストップです、後に何が出てくるのか気になりますが私たちには無理でした。

生ビールとお酒のお替わりを頂いたので帰ってしばし2人とも気を失ったように眠りました。

9時に目が覚めテレビで美味しそうな江戸前寿司を見ました。


金曜日通りがかったビルはもうクリスマスの雰囲気でした。

写真: img_0619









只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« グラタン | トップページ | 焼き肉とチャプチェ »

コメント

わあ!串カツ!お二人ともお元気というか若いなあ!行動力がある!電車乗って串カツなんて。うらやましいですー。おいしかったですか?私は今夜は友達のフルートのコンサート。夫は行きたくない!ていうからもう一人の友達(お金大好きな)と行きます。今夜は夫にはチキンと野菜のスープを食べといてもらいます。しばしのフリータイム!

投稿: shokola | 2014年11月 2日 (日) 13時57分

shokolaさま
いつもなら食べたい物が直ぐ浮かぶはずなのですが二人とも決めかねていました。

今夜は女子会ですね!フリータイムをどうぞ楽しんでください。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月 2日 (日) 16時01分

私も昨日は三宮をうろうろ。ウィンドウショッピングをしたり。オリエンタルホテルでランチの後、そごうでアメリカ産松茸やお野菜、お魚類、新生公司の焼き豚を買い込んで帰りました。本日は松茸ご飯に土瓶蒸しです。やはり松茸ご飯には昨日から昆布水を作っておくべきでした。香りがいまいちでしたが、アメリカ産ですから仕方ないです。国産なんて恐ろしくて買えません。
栗の渋皮煮まるごとはいったお饅頭も買って来たので本日のお茶の時間も大満足!
マダムが三宮にいらした時間には車で帰途についてました。いつかどこかで遭遇しそうでドキドキです。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年11月 2日 (日) 23時41分

垂水プティマダムさま
お互い昨日は三宮にいたのですね。
お目にかかったときには身長差が20センチほど有るので直ぐお互いに気付くかも知れないですね。

国産松茸は贅沢品です。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月 3日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グラタン | トップページ | 焼き肉とチャプチェ »