« リフレッシュしてきました | トップページ | オーベルジュ内子に到着 »

2014年11月30日 (日)

内子町並み

5時間ほどのドライブで四国は愛媛県内子に来ています。

2時間余り走ってハイウェイオアシスに立ち寄りました。

遊覧船があるので行ってみると台風の影響により運休されていました。

被害が大きかったようです。

写真: p1297603

まだ11時前なので釜揚げうどんを半分こで虫養い

写真: p1297606

1時間ばかり走って内子に着いて、まずは道の駅「内子フレッシュパークからり」を下見

大量の原木椎茸にびっくり。

写真: p1297617

炭火焼きを試食させて頂きその美味しさに又びっくり。

横の食堂で遅めの昼食

写真: p1297621

蕎麦なのか?こんにゃくなのか?と思う様な色ですがもち麦うどんです。

写真: p1297619

やはり原木しいたけが入っていますが大豆も特産品なので入っています。

もち麦は栽培に手間暇がかかるそうです。

内子は食材が豊富にあるところです。

食事の後車で2分程の所に白壁の町屋があるので行ってみました。

一昔前の町並みです。

写真: p1297630

写真: p1297622

写真: p1297623

写真: p1297625

入ってみたい衝動に駆られる小道

写真: p1297637

大きなカマキリ発見

写真: p1297635

まだまだ見所があるのですが2時のチェックインに合わせて町屋を後にしました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« リフレッシュしてきました | トップページ | オーベルジュ内子に到着 »

コメント

初めてコメントさせて頂いてから1年程経ちますが2度目のコメントをさせて頂きます。
我が地元愛媛に旅行されているのですね!!祖母が原木椎茸をよく送ってくれていた頃を思い出しました。もしかしてお宿はオーベルジュですか?また、お宿の記事を楽しみにしています!

投稿: つつな | 2014年11月30日 (日) 16時45分

つつなさま
お久しぶりです!
正解!オーベルジュにお泊まりでした!

家人は終戦間際に善通寺で生まれたのですよ。
親戚が多く松山に住んでいて結婚の後両親に連れられてご挨拶に回りました。
三越近くの2番町でしたかしら?記憶が曖昧ですが・・・次回は宇和島の鯛飯をご馳走しますと言われた事を思い出しました。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月30日 (日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リフレッシュしてきました | トップページ | オーベルジュ内子に到着 »