« 鶏鍋 | トップページ | 串の家 »

2014年11月 1日 (土)

グラタン

10月31日はハロウィンです。

阪急御影の駅前では近所にあるナーサリースクールの子供達がハロウィンの仮装をして歩いているのを見かけました、とても可愛かったです。

孫達も仮装して夕方から出かけた様子ですが途中から雨が降ってきました。

2歳の男子は小さいので前にいるお兄ちゃん、お姉ちゃん達が「トリックオアトリート」と叫ぶと隠れている自分はお菓子をもらえない歯がゆさから「トリックオアトリートと違う!」と叫んでいたそうです。

このまま育てば人生において強くなりそうですwink

午前中大丸へ出かけたので食料品を買い物してきました。

フォアグラのパテとポールボキューズのパン、デリカテッセンのボロニャソーセージそれに自家製ピクルスの前菜。

写真: p1316879

菊菜は日本のハーブです。

マカロニグラタン

写真: p1316887

鶏もも肉、玉葱、マッシュルームのマカロニグラタンです。とろけるチーズをのせてオーブンで焼きました。

サラダはアスパラ、ラディシュ、きゅうり、サニーレタスにヴィネグレットソース

写真: p1316885

大丸のフットケアに予約をしていたので出かけました。診断をして頂くと私の足は外反小趾気味で足のアーチが少し無くなって来ている様です。

角質を取って、マッサージをして最後にアーチを作るテーピングをして頂く1時間コースを受けました。

自分では出来ない事をして頂くとリラックスして睡魔が襲ってきます、とても良い気分です。

フットケァの後気分が良くて冬物の洋服を探しに好きなお店に行きました、お店ではくじを引いて最高30%の割引が受けられるサービスが開催されていました。

くじを引いたら30%でした!思いもかけずコートがお安くなりました。

機嫌良く過ごしていれば良いことがある物なのですね、とてもラッキーでした。







只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鶏鍋 | トップページ | 串の家 »

コメント

御影マダムおはようございます。
「機嫌良く過ごしていれば良いことがある物」いい言葉ですね。
今日から格言にしたいです。
笑う門には福来る。気分良く過ごしたいです。

投稿: kimi | 2014年11月 1日 (土) 09時38分

おはようございます!グラタン大好きなんです。でも自分で作ったことがない。がんばってみようかな。コート買われたのですね。いいなあ。新しいブーツとコートは冬を迎える時期に気分があがりますよね。昨日はマダムの鶏鍋に影響されて自分で作ればいいのにスーパーで売ってたミルクベースのラーメン鍋の箱を買いました。(スープと麺が入ってる、永谷園)わりとおいしかったけど味が濃かった。最後は飽きてしまいました。手作りが一番ですねー。

投稿: shokola | 2014年11月 1日 (土) 09時58分

はい!今夜はグラタンで決まりです~!
美味しいパテはありませんが、車を走らせて大好きなパンを調達してきます。

近年のハロウィンの盛り上がりはすごいですね。私は小さい頃からあまり馴染みがないからか、静観していますが・・・。
だから子供たちもあまり話題にしません。
せっかくなので楽しまなければ損なのかもしれないですね。
近所のスーパーに巨大なカボチャがディスプレイしてあって、ほほ~と感心して目を見張りました。

投稿: ミイ | 2014年11月 1日 (土) 11時02分

kimiさま
子供が小学生の頃朝機嫌が悪いと「ニコニコで学校へ行かないと転けるよ」と言った物です。
人生顎を上げて暮らさないと不幸の神が寄ってきそうに思います。
これは私の生き方なのですが。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月 1日 (土) 14時20分

shokolaさま
新しいブーツに合わせた色のコートにしました。
今日は朝から家人と2人別々の部屋でパソコンに向かい仕事しています。
買い物にも出かけていません、夕飯どうようかな・・・

私が朝から忙しくしていたので朝ご飯は彼が卵、ベーコン、野菜炒めを作ってくれました、ラッキーでした。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月 1日 (土) 14時23分

ミイさま
2年前ハワイでカウンターのお店で緑のカツラを被り女装した男性が普通に食事をしてるのを見たときは驚きました。その日はハロウィーンだったのです。
夜にはコスチュームを身にまとった人たちが大勢お出ましでした。
日本も年々賑やかになってきました。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月 1日 (土) 14時28分

こんばんは
雨の中、車を走らせています
大丸でフォアグラをget しました、ポールボキューズでバゲットも・・・
あぁ でも楽しみは明日に〜です
夕食はもう大丸で天ぷらをお腹いっぱい…済ませました

マダム様がおっしゃる通り穏やかな気分で過ごしていると良いことがあります
私も心配ごとが解決し,ゆったり過ごしていたら良いことが続きました
3万円のお食事券が当たったり、夫は小さな絵画展に入選したり、私も投稿していた挿し絵が掲載されたりと・・・
ラッキー続きにロト6を買ったら…
欲の皮が突っ張り過ぎました、反省です

投稿: 紫陽花 | 2014年11月 1日 (土) 20時01分

紫陽花さま
良いことがトリプルで来てくれて素晴らしいですね!
今までの努力の成果が現れた様な気がします。
そこでロト6とは面白いです。

これからも穏やかに過ごして行けたらと私も思います。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月 1日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏鍋 | トップページ | 串の家 »