« キッシュを焼きました。 | トップページ | 内子町並み »

2014年11月29日 (土)

リフレッシュしてきました

朝10時からスパへ行きお風呂や岩盤浴を楽しみました。

ランチと共にプハ~と生ビールも頂き気分良く過ごしてきました。

自由を満喫した後メイクとヘァを整えてその後3つ有る予定をこなします。

まず案内状を頂いていたお店のプレセールでお買い物、そして3時に予約の美容院へ。

そごうで急いで食材を買い込み4時半に約束のFPさんと岡本で待ち合わせ。

バタバタで帰ってきて夕食の準備です。

紅ずわい蟹ときゅうりの酢の物

写真: p1287586

「やまぐち豆腐」で湯豆腐

写真: p1287600

湯豆腐をしたらいつも思い出す笑い話。

京都のあるお店で昼食を取ることになりました、小鍋で湯豆腐が運ばれて来たら家人が「何か黒い物が入ってる」と言うので覗いて見たら爪の先ほどの昆布が入っていました。「これでは美味しいおだしが出るわけは無いわ」と大笑いました。

その話を何度しても私達は笑ってしまいます。

ゆっくり夕食の準備が出来ないことを予想してRF1でビーフコロッケを買ってきました。

写真: p1287594

鰤の鍬焼き

写真: p1287590

こう言う調理法には天然物より養殖の方が美味しいと思います。


羽生結弦くんは顎の絆創膏が痛々しいながら頑張ってNHK杯に出場していました。

練習では完璧だった4回転ジャンプを本番では失敗しても優雅で美しかったです。

今日はテレビも時計も無い所にお泊まりしてきます。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« キッシュを焼きました。 | トップページ | 内子町並み »

コメント

おはようございます。
今日は内子へお泊りですね。
隣県なのに内子はよく知らなくて・・・UP楽しみにしてます。
 私事ですが、25から熊本と黒川に2泊で行ってきました。心配したお天気も行く先々で晴れてくれて満喫してきました。


 徳島は早朝曇ってたけどだんだん晴れてきました。
予報では今日から下り坂とのことだったので、マダムの晴れ女効果を期待してます(笑)。

内子ではゆったりした時間をお過ごし下さいね。

投稿: minimayu | 2014年11月29日 (土) 09時36分

始めてコメント致します。
マダムさまの、レシピブックも購入し、昔のブログも、楽しく、憧れ♪と、反省…ともに、楽しみに致しております。
フライのことで、教えて頂けましてたら…と思い思いきってコメントです。
本当にキレイで、サクッとしていてニッコリお顔が見えてきそうな揚がり具合にどんな工夫がされていらっしゃるのでしょうか?
パン粉が細かいのかしら?とか観察してます!

投稿: ちか | 2014年11月29日 (土) 16時40分

こんばんは。どこに行かれるのでしょうか。楽しみにしてますね。先日の巻き寿司ですが
あと少しで着くところで義母から電話があり引き返しました。体調が悪いと言うので病院に連れて行きました。結果なんともなかったのです。二回とも行けないのは縁がないのでしょうね。キャンセルするにも電話がなかなか通じなく大変でした。また春に挑戦します。息子がボタン海老と白貝、マグロのほほ肉、しめさばを築地から送ってきてくれました。週末のご馳走に考えています。義母のこともありなかなか出掛けれませんし近くに 美味しいお店もありませんので家でつくるしかありません。。マダムの更新楽しみにしてますね。

投稿: Vino | 2014年11月29日 (土) 21時19分

minimayuさま
幸いに朝から傘を差すこと無く過ごせました。
明日もお天気は大丈夫の様ですhappy01

投稿: Mikageマダム | 2014年11月29日 (土) 21時24分

ちかさま
初めまして!初コメと本をお買い求め頂きましてありがとうございます。

コロッケはデパ地下で買ってきた物ですcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2014年11月29日 (土) 21時27分

Vinoさま
巻き寿司の予約をしようにも電話が通じな買った事を思い出しました。
又の機会にどうぞ。

親思いの素晴らしいご子息様ですね。
ご夫妻でお料理を楽しまれる事でしょう、どんなご馳走が出来上がるの覗いて見たいです。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月29日 (土) 21時33分

マダムさま、
コメントありがとうございます。
もちろん、お写真のコロッケは、お外からのものと、見た目でも分かるほど、いつもの、フライが、キレイで美味しそうなので…
お尋ねでした~

投稿: ちか | 2014年11月30日 (日) 10時09分

ちかさま
ごめんなさいcoldsweats01

パン粉はソフトパン粉と言うのを使っています。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月30日 (日) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キッシュを焼きました。 | トップページ | 内子町並み »