« 京都御所 | トップページ | 桜田 »

2014年11月 4日 (火)

清の時代の器

その昔叔父達夫妻が若い頃、世界中の古い物に惹かれ旅先で買い付けては沢山コレクションしていました。

88歳と78歳の今はほとんど手放したようです。

昨日訪問したら帰るときお玄関で「清の時代」の陶器をくれました。

写真: p1047089

額装も海外でしてきた品だそうです。お丼の蓋のように見えます。

食いしん坊の私にはぴったり?

数世紀ほど前の物が私の元に来ました、大事にします。

孫達が触るといけないのでしばらくクロゼットで寝かせておきます。












只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 京都御所 | トップページ | 桜田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都御所 | トップページ | 桜田 »