« 串の家 | トップページ | 京都御所 »

2014年11月 3日 (月)

焼き肉とチャプチェ

家人に「夕食は何にする?」と聞いたら「天ぷら食べに行こうか?」との返事

私「昨日が串カツで今日は天ぷらなんて揚げ物ばかりやん、どうして?」

家人「三連休やから」と意味のわからない理由でした。

兎に角扇矢精肉店へ言ってみることにしました、車の中で「焼き肉にしようか?」と意見がまとまりました。

チャプチェが食べたくなったので野菜を買い足してきました。

写真: p1026936

チャプチェは野菜を1つ1つ炒めて味を付けてと手間がかかるお料理ですが手作りは美味しいです。

焼き野菜は大根おろしに、レモン、醬油で頂きます。

写真: p1026939

キャベツはお替わりしました。

別切りして頂いたお肉は良いお肉でした。

写真: p1026952

お肉とキムチをサンチュに乗せて巻いて頂きます。

ビールと赤ワインを飲みました。

3連休だと体がなまってしまいお正月のようなダラダラな毎日を送っています。

今日はがんばって行動に移します。




只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 串の家 | トップページ | 京都御所 »

コメント

焼肉おいしそう!しばらくまともなお肉を食べてないー。ていうかまともなものを食べてないー。夜にチーズオムレツだけ、とか味の素の冷凍餃子とか。この前はチーズトーストだったし。今日こそ、ちゃんと手作りする!マダムご夫婦は胃が強いですねー。串カツの次には天ぷらと提案するだんなさま。そしてお肉に決定するお二人。すごいなー。
きっと元気に長生きされると思います!

投稿: shokola | 2014年11月 3日 (月) 16時11分

shokolaさま
私たちは最近食べ過ぎです、今も満腹で明日は何も食べたくない気分です。
でも明日になればまた食べたい物が出現するのでしょう。

長生き・・・・う~ん・・・・

投稿: Mikageマダム | 2014年11月 3日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 串の家 | トップページ | 京都御所 »