« 連休2日目の夕食 | トップページ | 連休3日目の夕食 »

2014年11月24日 (月)

七五三詣で

9日の予定だった七五三詣では雨のため延期になり、お天気に恵まれた今日行いました。

記念撮影は和装で先撮りしていたようなので今日は洋服です。

写真: img_0790

靴がカジュアル過ぎますが怪獣の足がデザインのこれがお気に入りなようです。

参拝が終わってお義父さまもご一緒にお食事に行きました。

今夜およばれのご予定だそうでランチは軽い物を娘が予約していました。

暑いほどのお天気だったので生ビールを頂きます。

写真: img_0792

メインは好きな物を選びます、私は鰤の焼き物

写真: img_0794

私と家人はお酒も頂きました。

デザートは4種類の中から好きなお茶を選びます、私は抹茶入りかりがね

写真: img_0795

お酒を召し上がらないお義父さまはこれにおぜんざいを召し上がっていました。

食事の後は「来週チェンマイへゴルフ旅行の予定なので」とゴルフの練習にお出かけになりました。

「次のお祝いは孫達の結婚式ですね、それまではとても無理です」とおっしゃいました。悲しいですがそれが私どもの現実です。


只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 連休2日目の夕食 | トップページ | 連休3日目の夕食 »

コメント

ふふふ、我が家も男の子二人です。
微笑ましくお写真拝見しました。
可愛らしい靴、カジュアルでもいいんです、男の子って面白いです。

今日は香川も暑いくらいでした。
美味しそうな生ビール!ウズウズしてきました!
今夜はマダムのレシピから、手羽先塩焼きを作ります。あとは大根とがんもどきを煮たのとか、アボカドサラダなどなど。
ボジョレー、気になりながらまだお味見してません。

投稿: ミイ | 2014年11月24日 (月) 16時24分

ミイさま
スーツにストールを持って行きましたが全く無用でした。

今夜のお献立は坊や達の評価はいかが?と気になっています。

男子2人が神殿の前に進み出て巫女さんに教えて頂き玉串を奉納した後2礼2拍手1礼をしているのが面白かったです。
やんちゃな2人も雰囲気を感じて神妙にしていてほっとしました。

ボジョレーは明日に見送りました。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月24日 (月) 18時24分

男の子はほんとに恐竜好きですねー。靴も可愛いし、おしゃれー。ご両親のセンスのよさですね。きっとマダム夫妻は長生きされてこの可愛い坊ちゃんたちの結婚式に出られると思いますよ。私の指圧の先生は今67歳ですが120歳まで生きるって言ってます。きっとそんな日が来るような気がします。

投稿: shokola | 2014年11月24日 (月) 22時58分

shokolaさま
来月95歳になる義母は100歳までは頑張らなくっちゃ!と言っています。そのガッツがあれば可能かも知れませんが私には有りません。
ほどほどで人生を終えれば良しと思っています。
今はなんら悔いは有りません。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月24日 (月) 23時05分

マダム、かわいらしいお写真ありがとうございました。足、効いてます!また、この表情は、何か想いがおありなのかしら、ボク。顎に手をやって、眼を閉じて・・。千歳飴も、お札もちゃんと身に着けて、晴れの日ですね。これはぜひとも、ウェディングまでお見届けになってくださいませ。(わたし「も」拝見したい!)

投稿: michiko | 2014年11月25日 (火) 07時39分

michikoさま
動き回るので「ストップ!じっとして!」と言って止まった瞬間です。

朝着たズボンが既に白く汚れてます。
早婚であれば辛うじて観ることが出来るかも知れませんcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2014年11月25日 (火) 10時12分

手羽先の塩焼き、好評でした!
塩を入れ過ぎたのか、子供たちには少し塩分がきつかったかもしれません、次回は控えめにします。
ニンニクが効いてビールにはピッタリでした(*^.^*)

手羽先はよく大根と煮物にしますが、「こっちがいい!」との感想です。
ツルンときれいに残した骨がお皿に山盛りになりました。
シンプルなお料理ですが、教えていただかないと分からないものです。
我が家の定番決定ですヽ(´▽`)/

投稿: ミイ | 2014年11月25日 (火) 11時16分

ミイさま
手羽先お試しくださりそして定番決定にして頂き嬉しいです。

骨付きは子供達が喜びますね。


投稿: Mikageマダム | 2014年11月25日 (火) 12時35分

坊やのお顔が見えなくても何とも可愛いheart04
幼子の振る舞いは正にエンジェルそのものですね
是非ともウエディングまでお見届けなさらねば~

お昼頃マンションの玄関で立ち話をしていると、小さな女の子が「こんばんわ」って走って行きました
心癒された瞬間でした
ばーばでなくてもどうぞこのまま健やかに育ってほしいと願ってしまいます

投稿: 紫陽花 | 2014年11月25日 (火) 20時57分

紫陽花さま
邪心のない子供の振る舞いはまさに天使ですね。

4歳児はお昼でも「おはようございます!」とお顔が合えば手当たり次第お声かけします。その都度私は「こんにちはでしょう」と言います。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月25日 (火) 21時32分

可愛いですね・・へその緒が迷子になったお兄ちゃんと・・今日住吉大社にお参りに行って・・そっかvirgo七五三か・・夕方なのに沢山の可愛い着物姿に家の孫も来年かもて。今日は2014・11・8の記事やコメントを読んで号泣しました。
お父様に抱かれて・・・。哀しすぎます。
マダム、マダムも、そうして私より先にマダムにコメントされている素晴らしい方々・・毎日愉しく・・これからの生き方のお勉強になります・・今日は泣きました。

投稿: aiko | 2015年11月16日 (月) 20時07分

aikoさま
最近では七五三の前撮りは普通のようです。夏にスタジオで撮影していた様に思います。

先日昔の息子と娘の七五三の写真を見たらお兄ちゃんに泣かされて娘はべそをかいていました。写真屋さんで撮ったのに嫌になります。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月16日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連休2日目の夕食 | トップページ | 連休3日目の夕食 »