« ミルフィーユ鍋には早すぎ | トップページ | クリームチキンの夕食 »

2014年11月 6日 (木)

御影ジュエンヌ

ジュエンヌさんに席がある日とお友達との予定がぴったり合ったので久しぶりにジュエンヌさんでランチとなりました。

テーブル席に3人が座ります。飲み物はシャルドネをオーダー


ピーマンのムース

写真: img_0650

いつ頂いても美味しくて大好きです。

野菜畑と海の幸の一皿

写真: img_0652

綺麗な盛りつけ!

大きなお皿に蛸、イカ、貝柱、さんま、鰹等海鮮と有機野菜のサラダ。生や、スモーク、色んなお味が楽しめます。

バタースクワッシュのスープ

写真: img_0654

濃厚です。

お魚より私はフォアグラを選択

写真: img_0656

白い人参のムースにフォアグラ、良いコンビネーションです。

青リンゴのソルベ

写真: img_0657

メインは岩手産白金豚を選びました。

写真: img_0659

美しい焼き色で真ん中の良いところだけ。

デザート1

写真: img_0660

デザート2

写真: img_0663

デザート3

写真: img_0664

さくさくミルフィーユ

予約で全席埋まっていました、全員女性です。

ここのお店はどれも真似が出来ない素晴らしいお料理ばかり出てきます。

お料理良しおしゃべり楽しで大満足のランチでした。

次回は家人と伺う約束をしました。







只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ミルフィーユ鍋には早すぎ | トップページ | クリームチキンの夕食 »

コメント

マダムも行かれたのですね。
私は先々週伺ったのですが、マダムそろそろいらっしゃるのでは?とキョロキョロしてしまいまいした(笑)

投稿: noanoa | 2014年11月 6日 (木) 07時12分

noanoaさま
とっても久しぶりに訪問しました。
やはり裏切られない美味しいお料理でした。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月 6日 (木) 07時33分

このお店は懐石料理の美しさに通じるものがありますね。特にサラダが。真似したいです。(きっとできない)マダムのお料理にも似ています。今朝は寝過ごして大急ぎで用意して車飛ばして出勤!セーフ!でしたー。
この年になっても目覚ましに気づかないなんてどういうことでしょうか!?

投稿: shokola | 2014年11月 6日 (木) 08時57分

shokolaさま
サラダは海鮮、野菜、共に一手間かけてあります。これだけでワインが1本飲めるほどです。

私は目覚ましを止めて後5分うつらうつらしてやっと起き上がりました。
若い証拠と思っておきましょう。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月 6日 (木) 09時32分

こんにちは。お味だけでなく、見た目も美しいお料理の数々ですね。女性が多いというのがわかるような気がいたします。

ところで、首都圏在住ですが、時々マダム様のブログに出てくるルビアンのパンがとても気になっておりました。
偶然にも近所のショッピングモールに期間限定で販売されているのを昨日発見し、バケットと食事パンなどがいろいろ入ったセットを購入できました。おいしかったです。
エーデルワイスさん、アンテノールやヴィタメールの会社なのですね。
東京工場もあるのですが、我が家からは遠く、新宿池袋もあまり行かないので、近所で購入できて嬉しかったです。
おいしいパン情報、またお待ちしております。

投稿: nana | 2014年11月 6日 (木) 12時02分

きゃー!!
そろそろ、ジュエンヌさんでガス抜きしたいとウズウズしてました!!
一番最初のピーマンのムース。最高に好きです!!
サラダ…圧感です。ビジュアル的良く似たサラダが出回ってるけど、ジュエンヌさんのサラダを知ったら…中々満足出来ず、ウズウズ。豚も真ん中だけって…すごい!!!
定休日が同じなので中々お食事出来ないですが、最後の食事は大川シェフに!!っと、いつも思います。
ジュエンヌさんを知ったのは、私マダムのブログだったんですよ!!!あぁ!!羨ましい!!
しかし、私はいつまで「ペンネーム忘れた」でいるのか?!こんなけ月日が経って思い出せないのなら、新しいペンネーム作ってよいですか?マイッタ、マイッタ…(笑)

投稿: ペンネーム忘れた | 2014年11月 6日 (木) 21時21分

nanaさま
ルビアンお召し上がりになったのですね、嬉しいです。
会社の詳細は全く知りませんでした。

神戸で話題のお店は昨日のレストランでも提供されていたサマーシュのパンです。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月 6日 (木) 22時53分

ペンネーム忘れたさま
私がジュエンヌさんとの縁結びだったのですね、とっても光栄です。

ピーマンのムース美味しいですよね~。
他店の同様のサラダでは満足出来ないのは私も一緒です。

最後の食事とおっしゃっても大川シェフの方がお歳が上では無いでしょうか・・・
残念ですね。

新しいペンネームはOXなんていかがでしょうかdelicious


投稿: Mikageマダム | 2014年11月 6日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミルフィーユ鍋には早すぎ | トップページ | クリームチキンの夕食 »