« 御影ジュエンヌ | トップページ | 友人との夕餉 »

2014年11月 6日 (木)

クリームチキンの夕食

友人とのランチが終わり駅でお別れしたら3時までに銀行に入るべく家人と待ち合わせ。

私はたった今ナイフとフォークを置いたばかりなのにお昼を食べていない家人は「今日の晩ご飯何?」と聞くのです。

あ~ぁ!主婦は辛いよ~「クリームチキンの用意してるけど・・・」と答えました。

で家人の夕食はクリームチキン

写真: p1057107

彼がきゅうりやラディシュ、セロリを切ってくれたサラダ

写真: p1057103

コーンの缶も開けてくれましたcoldsweats01

そのままサラダボールに入れようとしたので「ざるに空けてからにして」と指示を出しました。


甘めのドレッシングにしたら意外に沢山食べてくれました。

私はワインを飲んで少しつまみながらお相伴しました。









只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 御影ジュエンヌ | トップページ | 友人との夕餉 »

コメント

サラダの丁寧な切り口に、お腹一杯のマダムの側でかいがいしく?お手伝いなさる御姿が目に浮かびました。
冷たい雨が降る今夜はあたたかいクリームチキンにします。

投稿: 新米シェフ | 2014年11月 6日 (木) 19時57分

よく読んだらだんなさま、すごーく可愛いじゃないですかー。野菜きれいに切ってあるー!コーン缶そのまま開けようとしてちょっと注意されてるー。そして野菜サラダ苦手なのにたくさん食べれたー。
このクリームチキンはぜったいまねしようといつも思ってていまだできていません。(涙)。

投稿: shokola | 2014年11月 6日 (木) 21時24分

新米シェフさま
そちらは雨ですか?
コメントを拝見して直ぐ外に出てみたら満月に虫の音、ベランダの温度計は18度でした。

我が家の夕食は鍋でしたが暑くなり窓を開けました。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月 6日 (木) 22時48分

shokolaさま
はい、昨夜はキュートな彼でした。今夜は酔いつぶれて寝ていますが・・・

クリームチキン簡単ですからお試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月 6日 (木) 22時50分

神戸の素敵なフレンチ、うらやましいです。
今年はフレンチおせちの取り寄せに心がかたむいています。
外出時もお食事の準備にぬかりなく、さすがマダム様です。
私なら相方の分はデパ地下で買って帰ります。。。
チキンのお皿も素敵、食器はセットで揃えていらっしゃるのでしょうか。
スペースの関係で食器類を増やすことがかなわず、さみしい限りです。

投稿: chocora | 2014年11月 7日 (金) 12時26分

chocoraさま
出来る限りで夕食の準備をしましたが家人は私のランチを羨んでいました。

震災で揃えていた食器の80%は失いその後は気に入った物を各8客だけ買っています。
最近は2客だけ買い求めることが多くなりました。

投稿: Mikageマダム | 2014年11月 7日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 御影ジュエンヌ | トップページ | 友人との夕餉 »