« オーベルジュ内子に到着 | トップページ | オーベルジュのディナー »

2014年11月30日 (日)

オーベルジュ内子のビラ

ガラスに囲まれたお部屋、外から見ても照明が既におしゃれです。

写真: img_0819_2

一軒家の様なお玄関

写真: img_0820_2

ドアを入ると檜の良い香りがプ~ンとして贅沢な気分になりました。

写真: p1307702

入って左手に寝室、奥がリビング、右がバス、トイレです。

お部屋に入る前から電気が灯り暖房も入って部屋は充分に暖まっていました、身も心も緊張が緩んだようにゆったりします。

素晴らしいお持てなしが既に始まっていました。

写真: p1297655

ダブルサイズのベッドが2つ、ゆっくり休めそうです。

写真: p1297654_2

寒いときの為に白い毛布と綿入れのデザインが素敵な丹前が用意されています。

丹前は浴衣と重ねてお食事に出て行くことも出来ます、この夜私達は洋服の上に格好良い丹前を着て夕食に出かけました。

リビング

写真: p1297666_2

冷蔵庫に入っている水、お茶、ビールはフリー

テラスからリビングを見ると良い感じです、すっかり気に入りました。

写真: p1297661_2

写真: p1297670

深くて大きなバスタブ

写真: p1297674

朝家人はお風呂に出かけましたが私は部屋風呂を試して見ました、お湯を張るのに意外と時間が掛かります、まだかな~と何度ものぞきに行きました。

アメニティー

写真: p1297679_2

写真: p1297682_2

甘い柿を頂き・・・

写真: p1297664_2

道の駅「からり」で買ってきた塩卵を食べます。

写真: p1297685

固ゆで卵が喉に詰まりシャックリをしながら家人に「早くお水を下さい!」と訴えた私です。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« オーベルジュ内子に到着 | トップページ | オーベルジュのディナー »

コメント

おかえりなさいm(_ _)m
私の様な不運なアクシデントには遭われなかったでしょうか?

和紙の効果なのか、なぜかここは空気感が温かく感じます

紅葉の季節もいいですね
春もテラスから眺める桜がまた美しいですし、内子の町家には年代物のお雛様が飾られてるんですよ
あ〜 また行きたくなりました

それにしてもマダム様のカメラマンの腕は凄いですlovely
からりのゆで卵のひと皿、とっても素敵です❗️
そのうら裏で、しゃっくりが出てるなんて…想像できますが、この絵からは想像したくありませんっ(笑)

投稿: 紫陽花 | 2014年11月30日 (日) 23時40分

紫陽花さま
和紙に囲まれたお部屋でとても良い時間を過ごすことが出来ました。素晴らしく良いオーベルジュをご紹介下さいましてありがとうございました。
桜の季節の予約をして帰ってきましたよ。

次回は町屋をゆっくり散策しようと思います。そして砥部にも寄りたいと楽しみにしています。

投稿: Mikageマダム | 2014年12月 1日 (月) 07時46分

おはようございます
次回の予約までされるほど、いい時間を過ごされて嬉しいです
リピート客には、お部屋の説明も簡単に流されて、さりげない配慮に『いい感じ』って思ったのを思い出しました
(先日の一件をまだ引きずっていますbearing

からりでは いろいろと食材を物色されたのでは〜
主婦はこういう時間がお料理の想像が膨らんで楽しいんですよね

私は干し筍を忘れず買って帰ります

投稿: 紫陽花 | 2014年12月 1日 (月) 09時39分

紫陽花さま
付かず離れずのサービスは心地よかったです。

からりで4500円も買い込みました。
干し筍?!家人と2人共気づかず悔しい思いです。
次回探して見ますね。

投稿: Mikageマダム | 2014年12月 1日 (月) 11時58分

干し筍は、見かけは切り干し大根とか、茹で干し大根の様に細く、薄く干し上がっています
干し椎茸とか鷹の爪とかの乾物の棚にあったように記憶していますが…

4500円ものお買い上げとは!
車での旅行だとこういうおかいものが気兼ねなく出来るのでいいですよね
四国へ渡るときは、往きは瀬戸大橋、復路は明石大橋利用が定番になっています

明日からのお料理が楽しみです

投稿: 紫陽花 | 2014年12月 1日 (月) 17時53分

紫陽花さま
干しズイキは見かけましたが筍は見落としました!

からりで1番高額な買い物は大きな柿1箱でした。今日頂きましたが甘くて美味しかったです。

しまなみ海道を初めて通って美しさに感動しました。

内子野菜を使った夕食のUPは少しお待ち願います

投稿: Mikageマダム | 2014年12月 1日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーベルジュ内子に到着 | トップページ | オーベルジュのディナー »