« 澄んだ夜空 | トップページ | おせち作りとカレー »

2014年12月29日 (月)

インフルでダウン

金曜日点滴を打った息子は回復し御影で開催された友人の結婚式に出席しました。

中学、高校と一緒の4人組はすべて配偶者が出来たことになります。

o君は今年のお正月石川県から帰神の際家族でご挨拶に来て下さいました。

s君と奥様は中学生の時我が家で出会いゆっくり愛を育てて結婚なさいました。

今回ご結婚なさったT君は私にお料理を教えるようにと大学の同級生やそのご友人など生徒さんを連れて来て下さいました。私が40歳の頃です、息子共々私も皆様に仲良くして頂きました。

チャペルには私達もお祝いに駆けつけるつもりでしたがインフルにかかり出席がままならず諦めました。

息子から友人と新郎新婦さまが写った写真が送られてきました。

拡大して皆の姿をまじまじ見、感動しました。

食欲の無い私の朝ご飯は家人が作ってくれたチキンラーメンです。

写真: p1298090

熱が下がってきたのでぼちぼちおせち作りをします。

まず昨夜から水に漬けていた黒豆を炊きます。

最後になりましたが大勢の方々から体調を心配して下さるコメントを頂きありがとうございます。

只今予約受付中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 澄んだ夜空 | トップページ | おせち作りとカレー »

コメント

マダム お久しぶりです!
今年はこのブログに巡り会えて料理本も買い求め
次のはAmazonで予約をしました!
すっかりマダムのとりこです^_^
旦那様とのやり取り微笑ましく拝見しています!
体調はいかがですか,ご無理なさらずに来年も楽しみにしております!

投稿: アラフォー | 2014年12月29日 (月) 12時01分

マダム様
またインフルでしたかぁ~
本年度2回目ですね!人生お初のインフル
1年に2度もこれまたお初でしたね!
悪い「気」はもうこれで厄払いできましたよhappy01
来年から良い「気」が舞い込んで来ます!

どうぞ無理なさらず良いお年をお迎えくださいup
また来年もブログ楽しみにしてますwine
それでは行って来ま~すairplanedash

投稿: けいちゃん | 2014年12月29日 (月) 21時55分

いつも、拝見させていただいてます。
仕事終わりにマダムのブログを見ると
明日もちゃんとしよう と思います。
お身体 いたわって下さいませ。

投稿: 後藤政子 | 2014年12月29日 (月) 22時22分

けいちゃんさま
ハウスクリーニングも終わりもうお空の人でしょうかしら?

おっしゃられてみると今年は辛いことが重なったかも知れません。
性質なのか自分で悪い年とは一度も思ったことが無かったので晦日まで機嫌良く過ごせた様に思います。

来年はもっと楽しく良い年であれば幸いです。
常夏の新年をお楽しみ下さい!

投稿: Mikageマダム | 2014年12月30日 (火) 19時10分

アラフォーさま
お久しぶりです!

本のご購入ありがとうございます。お役に立てて頂ければ幸いです。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

投稿: Mikageマダム | 2014年12月30日 (火) 19時14分

後藤政子さま
初めまして!初コメありがとうございます。

私はちゃんとしてませんからcoldsweats01

師走の風邪引きは私の恒例ですが40数年おせち作りを休んだことが無いのですよ。

投稿: Mikageマダム | 2014年12月30日 (火) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 澄んだ夜空 | トップページ | おせち作りとカレー »