« 美味しい大根 | トップページ | ラムラック »

2014年12月24日 (水)

鰻ランチ

朝コメント欄で鰻の話題を頂きました。突然鰻が食べたくなり家人の部屋に急いで行き「お昼に鰻を食べに行かない?」と誘いました「それ良いね~」と即答でした。

お店は12時オープンなので11時50分に着くように行きました。

のれんはまだ出て無く先客が1カップルお待ちでした、時間になりお店は開いたのですが予約で埋まっていてわずかカウンターが2席空いてるだけでギリギリセーフでした。

鰻「みなと」です。

白焼き

写真: img_1033

蒸し時間20分~30分程で出てきました。

フワフワ、トロトロ。生わさびをたっぷり乗せてお醤油を少し付けて頂きます。

しっぽ、頭側で分けるのでは無く我が家風に鰻は縦に切って分け合います。

家人は生ビールを飲んでから熱燗、私は最初から熱燗そしてお替わり。

写真: img_1030

私の鰻重「竹」、肝吸い付き

写真: img_1038

家人はサービス定食の鰻丼、サラダが付いています。

写真: img_1031

お出しが効いた和風ドレッシングが美味しい。

鰻丼は鰻のサイズが小さいながら頭側ばかり2切れです。

写真: img_1039

私の尻尾の部分をお裾分けしました。

「みなと」のご夫妻が「狭いところでゆっくりして頂けなくすみません」とお声を掛けて下さいます。

家人が「いいえ、美味しい物を頂けたので充分です」と、お座敷であっても私達の食べる早さは変わらないでしょうし。。。






満腹で東急ハンズ、ユニクロ、フライングターガー、ギャップに寄り買い物しました。

満腹でも家人は夕食は普通に食べると宣うのでルビアンでバゲットを買って帰りました。

さて夕飯はどのような物にしたのでしょうか?


只今予約受付中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 美味しい大根 | トップページ | ラムラック »

コメント

マダム、おはようございます。
鰻食べたくなりました!
ご主人様のコメントが登場する日は嬉しくなります。お会いしたこともないのにマダム一家(特にご主人)の大ファンです。
高校受験の娘は連日朝から夜遅くまで塾、夫は名古屋に単身赴任。
こんなに何もないクリスマスイブは初めてです。
今年はマダムのブログを読んで、私もマダム一家のクリスマスに参加した気になって楽しみまーす。

投稿: はるる | 2014年12月24日 (水) 09時49分

はるるさま
家人のファンで下さると知れば木に登りそうです。

後で降り返れば貴重な1人クリスマスとなることでしょう。
勉強を頑張ってるお嬢様にクリスマスディナーを用意してあげるのはいかがでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2014年12月24日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しい大根 | トップページ | ラムラック »