« 海遊館 | トップページ | 日曜日の朝食 »

2014年12月 7日 (日)

忘年会

出版に関して嬉しいコメントを沢山頂いています。

一言一言、隅々まで幸せを感じながら読ませて頂いています。

余りに沢山のコメントでお礼を伝え切れなく、大変申し訳なく思っています。

私は落ち着きましたので本日頂くコメントよりお返事を書かせて頂く所存です。

皆様のコメントお待ち致しております。

12月6日は友人夫妻3カップルで忘年会、私がお店とお料理を任されたので「新愛園」で円卓を囲む事にしました。

このお店は亡き母が好きで良く通っていました、私が初めて蛙を食べたのがこのお店です。

まず今回のサプライズでフカヒレのお刺身

写真: img_0927

皆が「これは初めて!美味しい!」と喜んで召し上がって下さいました。生姜とネギ、ピーナッツオイルのソースにたっぷりつけて頂きます。ソースのお替わりをしました。

ミル貝を混ぜてもらった後の図

写真: img_0931

何度頂いても美味しいです、

家庭で出来るミル貝として今回出版のMikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ) P40に出しています。

よだれ鶏

写真: img_0933

とてもピリ辛です。

季節物、牡蛎の天ぷら

写真: img_0935

蟹と春雨の土鍋煮込み

写真: img_0938

安心の美味しさ

豆苗

写真: img_0941001

いかとセロリの和え物

写真: img_0942

紹興酒が余っていたので最後におつまみとして注文しました。

炒飯

写真: img_0946

上海風焼きそば

写真: img_0949

6人でビール大瓶1本、紹興酒2本、お料理すべて残さず完食。

古希をお迎えになった方がいらっしゃいますが皆様美味しい物が大好です。

サービスで頂いたマンゴープリン

写真: img_0951001

建物の間から少しだけ見える満月を探しながら帰ってきました。

駅前で友人宅へお誘い下さったので寄り道して水割りとお茶を頂いて帰ってきました。

寒くて空気が澄んでいるので未だお月様が見えていました。


只今予約受付中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 海遊館 | トップページ | 日曜日の朝食 »

コメント

マダム様、遅くなりましたが、本のご上梓、誠におめでとうございます。
マダム様の豊かな人生が本という形で残る事は、とても感慨深いと存じます。
発売を楽しみにしております。
フカヒレのお刺身、素敵な響きです。
姿煮しか頂いたことがないので、どのような食感とお味でしょうか。
鎌田のだし醤油を見つけて嬉しくなり、牛肉を炒めて九条葱をのせました。
マダム様のお料理写真があまりに美味しそうだったのでまねっこです。
相方が喜んでうまいっともりもり食べ尽くしてました。

投稿: chocora | 2014年12月 7日 (日) 11時09分

nagoyakaさま
鍵コメありがとうございました。

投稿: Mikageマダム | 2014年12月 7日 (日) 11時22分

chocoraさま
人生に2度も出版させて頂けるとは幸運だと思っています。

フカヒレのお刺身は美味しいソースでコラーゲンを頂くという食感です。

牛肉のネギ掛けは男性に人気ですよね。
お試し頂きましてありがとうございます。

投稿: Mikageマダム | 2014年12月 7日 (日) 11時25分

マダム様
本のご出版、おめでとうございます!まるで、母が出版するかのように(失礼ですねhappy02)嬉しいです。
こちらは娘の卒園前に転勤&引っ越しが決まり忙しない毎日ですが、マダムのブログが癒しの種です。最近では、マダム本から白菜とはるさめの炒め物を作り大好評でした。来年もマダムにとって、輝かしい一年間になりそうですね!余談ですが、最近は、こころから、マダムに長生きしていただきたいな、と思ってます。本当に失礼な事ばかりすみません笑。

投稿: haru | 2014年12月 7日 (日) 20時03分

haruさま
お忙しい中コメントをありがとうございます。
お嬢様が幼稚園を変わらないといけないのはかわいそうですね。
息子も卒園前の12月に引っ越して幼稚園を変わりました。
女子は強いですから大丈夫でしょう。

お母様の様に私の事を気遣って頂き感激してしまいました、ありがとう!

投稿: Mikageマダム | 2014年12月 7日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海遊館 | トップページ | 日曜日の朝食 »