« 我が家の夕食 | トップページ | 家人にはとんかつ »

2014年12月 2日 (火)

尾道ラーメン

道の駅「からり」で沢山買い込んで車に積み込んでから少し周りを散策しました。

写真: p1297614

写真: p1297610

写真: p1297608

吊り橋

写真: p1307725

真ん中からの眺めが良いからと家人に手招きされても高所恐怖症の私は足が前に進みません。

退散してしなまみ海道を目指して走りました。

尾道で高速を下りて一度食べて見たかった尾道ラーメンの「朱華園」を探して行ってみると2時前なのに行列が。

写真: img_0852001

途中雨がパラパラしてきました用意周到の家人が傘を2本持ってきていました。

前のお嬢さん達がぬれているので気づかれないように家人が傘を差し掛けていました。

手際よくお客様を捌いていらっしゃるので回転が速く待つことが苦になりませんでした。

これが尾道ラーメン、豚の背脂入りです。

写真: img_0856

とんこつ醬油味です(訂正 鶏ガラスープ醤油味)麺は細麺で私の好みです。

もやしが無いのがこだわりでしょうか、アクセントになるので入ってる方が好きです。

餃子を2つずつ分けっこ

写真: img_0857

「ビールを飲んだら?」と勧めてくれましたが絶対助手席で寝そうなので自粛しました。




只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 我が家の夕食 | トップページ | 家人にはとんかつ »

コメント

昨日のマダム家の夕食のおいしそうだったこと!オーベルジュ御影ですー!
尾道に行かれたのですねー。広島に4年いた私としてはすこーし懐かしい地名です。いつのまにかラーメンが名物になってたとは。
けっこうこってりですね。田舎っぽい?
雨でも並んではるのですねー。おいしかったですか?

投稿: shokola | 2014年12月 2日 (火) 19時17分

shokolaさま
尾道へ初めて行きましたが面白そうな町でした。良い宿泊施設があればお泊まりしてゆっくり歩いてみたいです。

海の側なのにお魚屋さんを探しても見当たらずラーメン店が目に付きました。
尾道ラーメンは麺は美味しいのですがスープは塩分多めです。背脂はよけて頂きました。

投稿: Mikageマダム | 2014年12月 2日 (火) 20時58分

家人さんは粋で優しいお方ですね、それはモテ技ですわ。
先日、わたしも甥の4歳児にそっと傘をさされていていい男ぶりが末恐ろしかったです。

マダムの最近のお料理は研ぎ澄まされて綺麗で、何か展開があるのかしらとドキドキしています。

投稿: 新米シェフ | 2014年12月 2日 (火) 21時34分

家人は無骨な人でモテ技にはほど遠いと思いますよ。
4歳児は将来モテモテでしょう、叔母様がお目付役で良からぬ女性にだまされぬ様しっかり監視なさって下さい。


投稿: Mikageマダム | 2014年12月 2日 (火) 21時49分

おはようございます。
大好きなビールを運転手さんのために我慢なされたマダムも素敵です。私にはできない・・とシミュレートしてしまいました。

投稿: michiko | 2014年12月 3日 (水) 08時43分

michikoさま
長い時間運転している家人が心配で飲まなかったのです。私も事故に巻き込まれるのはごめんですもの。

投稿: Mikageマダム | 2014年12月 3日 (水) 08時57分

はじめましてマダム
ブログにお邪魔するようになって一年になります。思わず初コメしたくなったのは,
“朱(しゅう)さん”のラーメンのお写真にびっくりしてしまったから…今は隣の市に越しましたが,尾道は生まれ育った町です。高校時代は部活帰りにしょっちゅう朱華園に寄ってました。マダムがお寄りになったと知りうれしくなりました。尾道はおいしいものたくさんあります。またぜひいらしてくださいね。

投稿: miepon | 2014年12月 4日 (木) 00時40分

mieponさま
初めまして!初コメありがとうございます。
尾道はラーメン屋さんが多いですね。
次回は是非牡蛎やお魚を頂きたいです。
美味しいお店を探さねば!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2014年12月 4日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家の夕食 | トップページ | 家人にはとんかつ »