« 忘年会 | トップページ | レシピ本 »

2014年12月 7日 (日)

日曜日の朝食

買い物に行っていないのでパンも卵も無い状態の日曜日の朝です。

家人はスヤスヤとお休みの時間にお米を研いで30分置いてから炊飯スイッチをオン。

冷凍庫から豚バラ肉を出して解凍。

キャベツを刻んで水切り。

ご飯の炊きあがりを見計らって豚のしょうが焼きを作ります。

炊きたてのご飯をお丼に盛ってキャベツを乗せて玉葱と豚バラ肉の生姜焼きをトッピングします。

朝食仕様の豚生姜焼きこどんぶりのできあがり!

写真: p1077795

温泉卵を乗せたら更に美味しそうと思いました。




只今予約受付中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 忘年会 | トップページ | レシピ本 »

コメント

こんばんは
慌ただしい週末でしたね
少し落ち着かれましたでしょうか?
昨夜のフカヒレのお刺身、初めて知りました!
画像で忘年会を楽しませて頂きました
今年最後の満月も祝杯モードでしたね

形になって残せるのは本当に素晴らしいことです
こればかりは誰もが真似出来ることではありません
せめて、これからも二冊のご本のレシピを真似させて頂きたいと思います
発売日が待ち遠しいです

投稿: 紫陽花 | 2014年12月 7日 (日) 23時23分

紫陽花さま
おはようございます!
美味しい中華で杯も上がりました。

私を見つけて下さり時には厳しい事を言って私を奮い立たせて下さった編集者に感謝しています。

2冊合わせると400種類以上のレシピが出ています、1日1品お試し頂くと1年は持ちそうですbleah
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2014年12月 8日 (月) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘年会 | トップページ | レシピ本 »