« オーベルジュの朝食 | トップページ | 尾道ラーメン »

2014年12月 2日 (火)

我が家の夕食

家人が朝出かける時車に同乗して阪神御影の市場で降ろしてもらいました。市場の中で開店してるお店がまだまばらな時間です。

高松商店へ行くと開店準備に大わらわです。「おはようございます!」と声を掛けると手を休めて「どないしはりましてん?」と早朝に顔を出した私を怪訝な顔で見つめられました。

甘鯛が1匹だけ有ったので頂くことにします、ご主人が「後で持って行きます」と。お忙しく今はおろす時間が無いようです。

飛び跳ねて陳列台から落ちた海老もお願い致しました。

甘鯛の唐揚げ

写真: p1017750

鱗がパリパリで美味しい。

内子で袋にいっぱい入った銀杏を買ってきました、油で揚げると綺麗な緑です。

海老のうま煮

写真: p1017735

蕪と菊菜の炊き合わせ、柚子

写真: p1017740

赤い大根の甘酢

写真: p1017747

さつまいものバター焼き

写真: p1017733

牡蛎の柚子釜焼き

写真: p1017753

柚子が8個入ったパックが200円です、嬉しくなり冬至には少し早いのですがお風呂に浮かべました。

オーベルジュで和蝋燭を買ってきました。

写真: p1307727

古い船箪笥の上に置くと我が家風になりました。

月曜日は内子「からり」で買ってきた野菜を使っての夕食でした。



今日は風が強く寒い1日になるそうです。


只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« オーベルジュの朝食 | トップページ | 尾道ラーメン »

コメント

美しいお夕食ですね!
お魚を届けてくださるお店があってうらやましいです。私もマダムブログの影響で美味しい食材をもとめて専門店でお魚 お肉 野菜 と買う様になりました。鮮度も美味しさも全然違いますね。お店の方に相談しながら買えるところがいいですね(*^_^*)主婦歴が長いのに今更ですが・・それを楽しんでいます。
牡蠣の柚子釜焼き♪そろそろって思っていたんですよ♪♪
教えて頂いたお味噌が届きました。まろやかで美味しいのでとっても嬉しいです。あまり味噌汁は作らないのですがこれからは朝食に登場しそうです。

投稿: ビビアン | 2014年12月 3日 (水) 01時40分

ビビアンさま
対面販売を嫌う若者が多いそうですが私はお店での会話も楽しんでいます。食の良い情報も得られますよ。

我が家にはまだお味噌が届いていないので今日問い合わせます。

投稿: Mikageマダム | 2014年12月 3日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーベルジュの朝食 | トップページ | 尾道ラーメン »