« うどんすき | トップページ | 山中湖ハム »

2015年1月31日 (土)

あべのハルカス

みぞれが降る朝ですが家人に誘われあべのハルカス美術館へ行ってきました。

写真: img_1595

迫力がある運慶の作を多数見ることが出来ました。

我が家からは遠いのですが高野山にもう一度行ってみたいと思います。

美術館の中に読経が響いていました、音響かな?と思っていたら外で10人ほどの僧侶が2列に並んで読経をなさっていました。

声に導かれ近づいて行こうとしたらドンと言う音が聞こえ読経は止まりました。

人がいっぱいで見えませんがどなたか僧侶がお倒れになったようです、そこでイベントは中止となりました。

大事に至らねば良いと心配です。


只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« うどんすき | トップページ | 山中湖ハム »

コメント

おはようございます
この展覧会、東京で伺いました
運慶の作品は関東にも残っています
鎌倉時代に東西で活躍し後世に名を残すって
すごいです
交通手段なく歩いて、仏像の道具も担いで
東西を移動したわけです

お坊さんご無事だといいんですけど
弘法大師さまがついているから
安心でしょうか?

投稿: trintrin | 2015年2月 2日 (月) 08時08分

trintrinさま
ご覧になりましたか、流石に仏像好きっ子さんですね。

運慶さまはじめ当時の方々は健脚でお元気でした。使命感に燃えていらっしゃったのでしょう。


投稿: Mikageマダム | 2015年2月 2日 (月) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うどんすき | トップページ | 山中湖ハム »