« 鰤照り御膳 | トップページ | 失せ物見つかる »

2015年1月 6日 (火)

お好み焼き

認定証付きの鹿児島産黒豚を送って頂きました。勿体ないのですが少しお好み焼きに使わせて頂きました。

お好み焼きの焼き方

写真: p1058302

卵が余っていたので1枚に1個卵を加えました。

豚バラ肉を並べて底が焼けたら裏返します。

写真: p1058306

裏を覗いてみて豚肉がかりっと焼けていれば裏返し最初の面を再度少し焼きます。

写真: p1058307

ソースを塗り粉かつお、青のりを塗って切りながら頂きます。

写真: p1058311

関西人はピザの様に放射状には切らずに四角く切って食べます。

写真は断面を見せたくて三角に切りました。

私は卵を入れなお好み焼きの方が好きです。

豚肉を下さったのは以前鹿児島にお住まいだった娘のお友達でした。「○○ちゃんもお母様と一緒に食べてね」と娘におっしゃったそうなので今夜は娘を誘って豚しゃぶにしようと思います。

年末年始夜更かし朝寝坊をしていたので12時に寝て6時に起きるのが辛い朝です。

もうすぐ幼稚園、学校が始まります、子供達と同様に生活を元に戻しましょう。



只今予約受付中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鰤照り御膳 | トップページ | 失せ物見つかる »

コメント

おはようございます!暗い朝ですね。マダムのお好み焼きの写真見て、すーっごく食べたくなりました!さっそく今夜!と思ったけど今夜は火曜日の夜の英会話レッスンの生徒さんたちと近所のおすしやさんで新年会なんです。てっちりとお寿司!私はこの冬初めての(たぶん最後の)フグなので楽しみです!
ジェリーはまたもやフグは味ない!とかいうモードに入ってしまい自分は鍋はいらない、すしだけでいいなんて言うのです。
私も今日から出勤。まだ暗いうちに家出るのはなんかわびしいていうかさみしいです。
マダムがお元気そうになられてよかったです!

投稿: shokola | 2015年1月 6日 (火) 08時25分

マダム、あけましておめでとうございます。
そろそろ、ソース系のものが食べたいなと
思っていました。
年末年始にかけて食べすぎて、体がとっても重いです。
息子は受験の追い込みで、ずっと塾に缶詰めの冬休みです。
今日あたりから、スポーツクラブで運動を
再開しようと思っています。
家でいると前かがみの姿勢、寒いので背中が
丸まってしまいそうです。
今年もよろしくお願いいたします。
私は本屋さんが好きですので、マダムの新刊
を本屋さんで手に取ろうと思います。
とっても楽しみです。

投稿: 智子 | 2015年1月 6日 (火) 10時11分

shokolaさま
私はてっちりとお寿司の豪華2本立てがとても羨ましいです。出来ることなら2日に分けて頂きたい!

彼の予定を聞い私も今年初の河豚屋さんに予約しよ~っと。

投稿: Mikageマダム | 2015年1月 6日 (火) 11時06分

智子さま
明けましておめでとうございます。

2日夜電車に乗っていたら西宮北口から塾帰りのお子様が沢山乗ってきました。皆大変だな~と感心しました。

発売間近の本の事を考えるとドキドキしてきます。気晴らしに洋服を探しに行ってきます。

投稿: Mikageマダム | 2015年1月 6日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鰤照り御膳 | トップページ | 失せ物見つかる »